GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! 本人もと驚き隠せず
NEW

【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが”毎ゲーム発生”本人も「こんなん初めて」と驚き隠せず

【この記事のキーワード】, ,

【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが毎ゲーム発生本人も「こんなん初めて」と驚き隠せずの画像1

「○○発生で大当り“濃厚”

 パチンコ・パチスロメーカーの公式発表や各種解析サイトなどでは、このような言葉で超激アツ演出の期待度を表していることがほとんどである。たとえば、『海物語』のサム、サミー系の機種でいえばエイリやんの登場だが、これら確定級の演出が外れることなどほぼほぼ有り得ないのに何故このような表現をするのか、疑問に思ったことがある方も多いはずだ。

 そんな「大当り濃厚」という表現方法だが、そうせざるを得ないワケが、ある実戦動画でハッキリと証明されることになった。

プレミア頻発のバグが発生!

【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが毎ゲーム発生本人も「こんなん初めて」と驚き隠せずの画像2

 5月23日、元祖炎上系YouTuberで知られるシバターが運営する「パチンコ・パチスロ日本代表ch」が最新動画「【幼女戦記】一生1Gで当たり続けるヤバすぎるバグが発生した結果。。。」をアップ。そのタイトル通り、サミーのパチスロ6.5号機『幼女戦記』を実戦している中でとんでもないバグが発生したのである。

 詳細は本動画をご覧いただきたいが、通常時を回していると、いきなり画面が真っ白になり、液晶上には「画面準備中」との文字が。さらには、レインボーなどのプレミア演出→ボーナス確定という流れがひたすら発生するという事態となった。もちろんこれはバグなので、内部的には通常状態(=大当りしているわけではない)である。

【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが毎ゲーム発生本人も「こんなん初めて」と驚き隠せずの画像3

 シバター自身も「(パチスロを)長く打ってきたけど、こんなん初めてだわ」とバグ初体験とのこと。その後は、さすがにこのまま回し続けるわけにもいかず、店員さんを呼んで状況を説明、店員さんに台の電源をON・OFFしてもらって一時的に復旧したものの、ふたたび同じようなバグが発生する可能性があるということで、他の台へ移動して一件落着となった。

 なお、今回対応した店員さんがサミーに確認したところ、「演出とかを制御している中の基板がイカれた可能性がある」とのことで、これによって激アツ演出が頻発するようになってしまったという。

 超激アツ演出で当たったと思いきや、まさかのバグ発生…。最悪の場合、その台がたとえ高設定だとしても台移動せざるを得ないパターンも考えられるだけに、打ち手としてはトラブルが起きないよう祈るばかりである。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが”毎ゲーム発生”本人も「こんなん初めて」と驚き隠せずのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合