GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】スマスロでも絶好調のサミー「人気シリーズ」へ熱視線! 多くのユーザーを虜にした「枚数上乗せ特化ゾーン」搭載を期待する声も‼
NEW

【新台】スマスロでも絶好調のサミー「人気シリーズ」へ熱視線! 多くのユーザーを虜にした「枚数上乗せ特化ゾーン」搭載を期待する声も‼

【この記事のキーワード】, , ,

【新台】スマスロでも絶好調のサミー「人気シリーズ」へ熱視線! 多くのユーザーを虜にした「枚数上乗せ特化ゾーン」搭載を期待する声も‼の画像1

新パネルが登場するなどサミーの勢いは止まらない

パチスロ甲鉄城のカバネリ』や『スマスロ北斗の拳』を導入するなど、現在のパチスロ分野において抜群の存在感を放つサミー。高稼働を実現中の両者ともに新パネルの追加が発表されるなど、その勢いは衰える気配がない。

 今後もAタイプ最高峰のスペックと評される『パチスロ コードギアス3 C.C.&カレンver.』や、同社スマスロ第2弾となる『スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ』の導入が予定されている。まだまだサミーがパチスロ分野を盛り上げてくれそうだ。

”枚数上乗せ”が特徴の人気シリーズに注目

 そのような状況下、ファンの注目は情報が公開されていない(5/26時点)「大人気コンテンツとのタイアップ機」へ注がれている。

 その機種とは1月に検定通過した『S 傷物語 FS』。同月に検定を通過した他機種の情報は続々と公開されていることもあり、「スペック等の情報が間もなく公開されるのでは?」といった声が続出しているようだ。

「多くのファンを獲得しているビッグコンテンツですが、やはり本シリーズといえば2013年に登場した『パチスロ化物語』の活躍は忘れられないですね。特化ゾーン『倍倍チャンス』で”万枚上乗せ”といった報告が多数あがるなど、そのゲーム性に虜になったユーザーが多くいた印象です。

検定を通過している『S 傷物語 FS』でも、特化ゾーン『倍々チャンス』は搭載してくれるはず。そうなれば、特化ゾーンと相性が良い差枚数管理型ATでの登場になる可能性もあると思います。

型式名の先頭に『S』がついていることから6.5号機と思われますが、スマスロに負けないゲーム性や出玉性能を期待する声は多い様子。やはり『パチスロ甲鉄城のカバネリ』や『パチスロ幼女戦記』など、6.5号機で残している実績が評価されているということなのでしょう」(パチスロライター)

 登場となれば多くのファンが注目することは確実。タイアップ機の中でも高い人気を誇る「物語シリーズ」最新作は、どのような仕様となるのだろうか。好調ぶりが目立つサミーの手腕に期待は高まるばかりだ。続報を楽しみに待ちたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台】スマスロでも絶好調のサミー「人気シリーズ」へ熱視線! 多くのユーザーを虜にした「枚数上乗せ特化ゾーン」搭載を期待する声も‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合