GJ > パチンコ・パチスロニュース > 【パチスロ実戦】1/5957.8の「激熱フラグ」引いて出玉が加速!「継続率約80%」の上位AT突入で完走なるか?
NEW

【パチスロ実戦】1/5957.8の「激熱フラグ」引いて出玉が加速!「継続率約80%」の上位AT突入で完走なるか?

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ実戦】1/5957.8の「激熱フラグ」引いて出玉が加速!「継続率約80%」の上位AT突入で完走なるか?の画像1

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』で実戦開始!

 スマスロの登場により盛り上がりを見せているパチスロ分野。この次世代遊技機の存在は大きいが、6.5号機の導入も活気を回復に向かわせた要因だろう。今回は、そんな6.5号機の中でも抜群の存在感を放つ、あのヒット機種での実戦を紹介したい。

 本機の通常時は、約1/12.5で引けるチャンス目からCZに突入させてボーナスを経由し、ATを目指す。規定ゲーム数での当選もあるため、設定狙い以外は主にゲーム数を確認して狙い目があれば打つといった立ち回りを筆者はよくしている。この日も期待値の高い台があったので、すぐに着席した。

 数十ゲームほど回すと、前兆ステージである「千本鳥居ステージ」に突入。そして、あっさりとボーナスを獲得した。ボーナスは2種類あるが、今回はAT期待度約20%の「駿城ボーナス」に当選した。

 通常時同様にチャンス目をいかに引けるかが重要だ。失敗することが大半だが、この日は面白いほどにチャンス目を引くことに成功。難なくATに突入させることができた。

■1/5957.8の「激熱フラグ」を引くことに成功!

【パチスロ実戦】1/5957.8の「激熱フラグ」引いて出玉が加速!「継続率約80%」の上位AT突入で完走なるか?の画像2 ATである「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は25G+αのST方式となっており、チャンス目を引くことでボーナスを獲得し出玉を増やしていく。継続期待度は約75%。ランプが点灯しているチャンス目を引けばボーナスの当選期待度が最低でも60%あるので、いかに多く引けるかが出玉を伸ばす鍵といっても過言ではない。

 筆者は本機で1,000枚以上出した経験がないので、「今回こそ伸ばしたい」と気合が入っていたのだが…。筆者の想いが通じたのか、チャンス目を順調に引いていき1連目、2連目と継続した。そして3連目には、なんと1/5957.8といわれる激アツフラグ「オールスター目」が! チャンス目高確率状態のエピソードボーナス「流る血潮」に突入したのだ。

■継続率約80%の上位ATに突入!

【パチスロ実戦】1/5957.8の「激熱フラグ」引いて出玉が加速!「継続率約80%」の上位AT突入で完走なるか?の画像3 その後も着実に出玉を伸ばしていき、継続率約80%の上位ATに移行した。ゲーム性はこれまでのATと変わらないのだが、ゲーム数が30G+αとなる。本機をこれまで何度も打っているが、初めて突入させることができたので純粋に嬉しかった。

 完走させることはできなかったが、最終的には約2,000枚の出玉を獲得して実戦終了。十分な結果であり、さらに本機を好きになった実戦であった。今後もホールの主力として稼働することが予想されるので、積極的に打っていきたいと思っている。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ実戦】1/5957.8の「激熱フラグ」引いて出玉が加速!「継続率約80%」の上位AT突入で完走なるか?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合