GJ > パチンコ・パチスロニュース > 甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった私の感想は…
NEW

甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった「私の感想」は…

【この記事のキーワード】, , ,
甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった「私の感想」は…の画像1
公式HPより

 みなさん、こんにちは。松戸檸檬です。前回、気になる機種として『PF機動戦士ガンダムユニコーン light ver.(以下、ユニコーン甘)』の記事を書いたんだけど、みなさんはもう打ちましたか?

 私も打ちに行こうかなーと思っていた所、タイミングよく新台実戦の配信をきっしー助六さんがしていて、なんとその実戦の模様の動画編集をすることになったのです。

動画作成について、ちょこっとお話します

 みなさん、YouTubeとかで動画を見ることは多いと思うのだけど、一言言わせてもらってもいいでしょうか? 「あれね…めちゃくちゃ面倒だよ!」

甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった「私の感想」は…の画像2
レイヤーがとにかく多い=手間がかかっている。

 まず、6時間を約20分にカットするって所がもう大変。簡単な動画編集の流れを説明すると…動画を見て、流れを汲みつつ、大まかにカットして、ざっくり構成を伝えて、そこから、テロップや画像、音声などを入れたりして肉付けしていくのです。間に進捗報告もするので、それ用にデータを作るのもレンダリングという時間がかかるのです。

 これらを省くとその分簡単に出来るけど、しっかり作り込んでしまい、時間をかけてしまった私。Photoshop、イラストレーターに、canvaというソフトを駆使して作ったのが、こちらになるので、ご興味のある方は是非見てみてね。

甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった「私の感想」は…の画像3
新台【甘ユニコーン】遊タイム3回転前の絶望レバカスから一撃大捲り!!覚醒ユニコーンの破壊力がエグすぎた!!【ライブ配信切り抜き#14】

遊タイム直前の単発なんかくらった日にゃ…

 そして、ユニコーン甘の動画編集で数日家に引きこもっていたために打ちに行けなかったけど、実戦動画をイヤってほど見た私が思ったのは、「やはり突破型って怖いわー!」でした。 引ける時や突破型が得意って人にはいいけど、スルーさせるのが得意な私は怖いなーと思ってしまったのよ。

 だってね、大当りから時短5回+残保留4回のうちに約1/19.1を引かなきゃいけないわけで。個人的には海の甘デジでもSTは華麗にスルーし、似たようなスペックだと『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』なんだけど、(アグネスは1/19.5のST10回)引けない時は本当に引けないのよね。

 助六さんもユニコーン甘で単発3回連続くらって苦戦していたし、それが遊タイム直前の単発なんかくらった日にゃ、わなわなと怒りに震えちゃうよね。ただ、そこを突破すれば91%の覚醒ハイパーが待っているし、サクサクと当りを重ねるのはみんなが大好きなタイプだと思う。個人的にはガッツリ打ち込むよりも、運試しに打つor遊タイム狙いで打った方が、いい距離感で付き合っていけそうな気がしたかな。

 そうそう、カスタマイズもレバブルアップにしておくと、遊タイム狙いの時にめちゃくちゃドキドキ出来るのでオススメ。

甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった「私の感想」は…の画像4  ちなみに動画内では遊タイム3回転前にレバブルが発生するというアクシデントが発生!
 私も『PAわんわんパラダイスV』や『PA元祖ギンギラパラダイス 強99ver.』で何度もやらかしているやつ。

 せっかく遊タイムまであと3回の所にレバブル。助六に奇跡は訪れるのか? その結果がどうなったか気になる方は動画で確認してみてね。

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

甘デジ「覚醒RUSH」搭載機との実戦で「助六」に悲劇? その激闘を見まくった「私の感想」は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合