GJ > パチンコ・パチスロニュース > 超人気コンテンツ「スマスロ」での登場を期待する声も…ファン歓喜「新情報」の裏で思い出される”あること”とは?
NEW

超人気コンテンツ「スマスロ」での登場を期待する声も…ファン歓喜「新情報」の裏で思い出される”あること”とは?

【この記事のキーワード】, ,

超人気コンテンツ「スマスロ」での登場を期待する声も…ファン歓喜「新情報」の裏で思い出されるあることとは?の画像1

 7月に『パチスロからくりサーカス』、8月には『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』のホールデビューが控えている大手パチンコ・パチスロメーカーのSANKYO

 同社といえば、上記以外にも「新世紀エヴァンゲリオン」「戦姫絶唱シンフォギア」「創聖のアクエリオン」など人気アニメとのタイアップ機が多い印象ですが、あの人気アニメシリーズを忘れてはいけません。それは「マクロスシリーズ」です。

新作アニメを受けて多くのファンから期待の声があがる

超人気コンテンツ「スマスロ」での登場を期待する声も…ファン歓喜「新情報」の裏で思い出されるあることとは?の画像2
公式HPより

 パチスロでは『マクロスデルタ』パチンコでは『Pフィーバーマクロスフロンティア4』が稼働中。多くのファンがいる大人気コンテンツですが、先日「マクロスシリーズ」の新作アニメが制作されることが決定し、多くのマクロスファンから歓喜の声があがりました。

 これを受けて「新作マクロスのパチンコ・パチスロの登場」を期待するファンが多く、Twitterでも盛り上がりを見せていましたが…。その一方で、マクロスについて”あること”を思い出したユーザーが一定数いたようです。

盛り上がりを見せる一方で思い出した”あること”とは

 それは『Sマクロスフロンティア4』についてです。2021年に検定通過の情報があり、導入を楽しみに待つファンも多かったのですが、現在もホールデビューする気配がありません。

 気になって調べてみると、実は2020年にSANKYOとマクロスを制作したサテライトの資本提携解消があったようです。ファンの間でも囁かれていましたが、これが原因の一つかもしれません。

 ですが、サテライトが制作した「戦姫絶唱シンフォギア」など資本提携解消後にホールに導入されたものもあります。解消したとはいえ、一部の版権はまだ使用できるのかもしれませんね。

スマスロでの登場も期待したいところ

 新作アニメ「マクロス」に話を戻しますと、今回は「ガンダムシリーズ」や「コードギアス」などでもお馴染みの「サンライズ」の制作。現在も「SANKYO×サンライズ」のパチンコ・パチスロが多く活躍していることから、制作の発表が決定した段階で「パチンコ・パチスロ化」に期待が高まるのは当然かもしれません。

 現段階で詳細は明らかになっていませんが、新作マクロスのパチンコ・パチスロがデビューすることを期待したいです。スマスロでの登場を予想する声も多いようですが…動向から目が離せません。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

超人気コンテンツ「スマスロ」での登場を期待する声も…ファン歓喜「新情報」の裏で思い出される”あること”とは?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  4. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  5. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  8. 甘デジ「200連・6万発」を吐き出すモンスター撤去へ…大負けor大勝の熱き戦いをその身に刻め!!
  9. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  10. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  11. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】