GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ内規変更で「魅力的なスペックになる」と期待の声…業界関係者による解説動画が話題!!
NEW

パチンコ内規変更で「魅力的なスペックになる?」と期待の声も…業界関係者による解説動画が話題!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ内規変更で「魅力的なスペックになる?」と期待の声も…業界関係者による解説動画が話題!!の画像1
【速報】パチンコ内規変更キターーー!?スマパチがこれで大復活できるか!?より

 これまでの傾向では、スロットパチンコは交互に規制と緩和を繰り返しています。「パチスロが盛り上がっている今、次はパチンコに規制が入るのでは?」と予想する声も多く存在していましたが…。

 それは現実となりそうです。パチンコが更に勢いを増すような情報が浮上し、話題となっています。

歴史的に見て初の出来事

パチンコ内規変更で「魅力的なスペックになる?」と期待の声も…業界関係者による解説動画が話題!!の画像2

 関係者によると「歴史的に見て初」といった内容があるとのこと。詳細は人気YouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」の「【速報】パチンコ内規変更キターーー!?スマパチがこれで大復活できるか!?」で紹介されていました。

 まずパチンコの総量規制の話になりますが、これまでは初当りを除いて約6400発を超えるマシンを作ることができませんでした。この規制は10年以上前に作られ、CR機の終わり頃から約6400発になったようです。

 この総量出玉がアップするのではと、関係者やユーザーの間で話題になっていたわけです。気になる総量出玉ですが…なんと9600発。MAXの再来とも言われています。

実現した場合の最速導入は?

 動画内に出演している店長によると「6月中旬から保通協への持ち込みが開始。実際に新内規の台がホールに登場するのが今年の冬頃となる見込み」とのことです。

 そしてP機・e機(スマパチ)共に対象となる可能性が高いようですが、初当り分母は200未満の台のみというのが条件と紹介されていました。ライトミドルや甘デジが主な対象ということですね。またスマパチに搭載可能なCタイムは不可ともコメントされています。

 動画内では「なかなか魅力的なスペックになるんじゃなかろうかと思います」と期待の声があがっていました。私の意見ですが、「ゲーム性の幅が広がり、爆発力ある台が出てくる」というのは嬉しいです。しかし、「確変やRUSHまでの道のりが更に遠くなるのでは」…といった不安な気持ちもあります。

 ハイリスクハイリターンの機種もいいですが、終日遊べるようなマシンの登場も期待したいですね。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

パチンコ内規変更で「魅力的なスペックになる?」と期待の声も…業界関係者による解説動画が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合