GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロを優遇している?】現役ホール店長が「驚きの理由」を解説
NEW

【パチスロを優遇している?】現役ホール店長が「驚きの理由」を解説

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロを優遇している?】現役ホール店長が「驚きの理由」を解説の画像1

パチンコよりも「パチスロの時代」が到来?

 先日、YouTubeのパチンコ実戦動画でも活躍する元芸人・山ちゃんボンバーの発言が話題となった。X(旧Twitter)にて投稿されたのは「もうパチンコ業界、終わってますよね」という刺激的な内容だったのである。

 後日、山ちゃんボンバーは謝罪と発言の意図を投稿。前回投稿の書き方に問題があったとしつつ、取材日や旧イベントなど晒し屋を使ったパチンココーナーの状況を憂いての発言であったという。

 もちろん地域やホールによって異なるが、状況の良い場所はプロで埋まり対象以外は状況が厳しいため、ライトユーザーが得できない…という感じでは「未来がないのではないか?」という問題提起であったようだ。

 確かに筆者もパチンココーナーに寄る機会は減った。状況の良い台はすぐに埋まってしまうこともあるが、専らパチスロの優先順位が上がったからという方が大きい。

 以前はパチスロで狙い台が取れなかったらパチンココーナーを彷徨ったりもしたが、現在は〝お宝台”に巡り会えることも珍しくなり、歩き回るよりは「技術介入機に腰を落ち着けたい」という横着な気持ちもある。

 筆者の周りではステマ規制の影響があったにも関わらず、パチスロの設定状況は良くなった印象。9月以前は全台系の対象が設定4と5のみ(恐らく)で虹トロフィーなど見ないホールでも、設定6濃厚演出を度々目にするようになった。

 経営方針が変わったり、そもそも以前から設定6を使っていたのかもしれないが、それにしても示唆画面を確認する頻度が上がっている。

 前述した山ちゃんボンバーとは逆に「パチスロ始まってますよね」という気持ちが芽生えているが、この違いは何だろうか。

 これに関してYouTubeチャンネル「パチ屋と無職のすろよいトーク」で興味深い内容の動画が存在する。10月21日に投稿された『パチ屋はなぜパチンコよりパチスロを優遇するのか!?現役店長が解説します。』だ。

現役ホール店長が「驚きの理由」を解説

【パチスロを優遇している?】現役ホール店長が「驚きの理由」を解説の画像2
パチ屋はなぜパチンコよりパチスロを優遇するのか!?現役店長が解説します。』より

 解説によれば明確に「ホールはパチスロを優遇している」という。詳しくは動画をご覧いただきたいが、データを用いてパチンコとパチスロを比較。設置台数や遊技人口の推移を見ていくと視聴者も納得せずにはいられない。

 意外であったのはパチスロの設置台数と遊技人口はパチンコに比べると10年間大きな変動はないという。5号機時代と大差ない盛況ぶりなのだ。

 気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロを優遇している?】現役ホール店長が「驚きの理由」を解説のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台】平和「スマスロ第5弾」は激アツ…最終章にて「更なる進化」を遂げた宣言に歓喜の声!!
  2. 【パチスロ実戦】通常時「まさかのフリーズ」発生! AT中は「最強特化ゾーン」突入の大チャンスも?
  3. 【サミー新台】エンディング非搭載だから「終わらない出玉感」! 好調『エウレカ』に続く名機シリーズ最新作の詳細が判明 !!
  4. 【12月4日新台導入】今年最後のスマスロ激アツバトルが勃発! 往年の名機シリーズ最新作が続々デビュー!【パチンコ・スロット意識調査】
  5. 【新台スマスロ】年末の大本命が「最高峰の出玉率」で降臨…ポテンシャルを引き出す実戦動画が話題に!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ新台】新時代「NEO-ST」が生み出すマグナム級の強力出玉! 高スペックでお馴染みのパチスロ最新作がいよいよ登場!!
  8. 【スマスロ必見情報】エンディング後がアツいSS級マシンは「〇〇に特大」設定差!
  9. 【新台】いきなり「約9,000枚」の出玉を記録! 待望の「スマスロA+ART」は各種画面に秘密あり!!
  10. 【スマスロ攻略】一気1万6,000枚の超絶出玉も! 万枚多発「超速パチスロ」はチャンス役以外からのボーナス当選率に着目!!
  11. 【サミー新台】特定ボーナスに「大きな設定差」あり! 名機のDNAを継承した高稼働パチスロの「攻略ポイント」