GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 荒波すぎて人気ライター「助六」も戦々恐々
NEW

「ラッキートリガーが怖い」パチンコ奇跡の一撃大まくり達成も… 荒波すぎて人気ライター「助六」も戦々恐々

『P 魔法少女まどか☆マギカ3』
『P 魔法少女まどか☆マギカ3』

<目次>

 湿気を含んだ風が肌に纏わりついて低気圧のせいで頭がズンと重い日々が続くと、ガツンと連チャンをキメて、スカッとした気持ちになりたくなる。負けてさらにどんよりするかもしれないという予想はなく、ただひたすらに大当りに気持ちが向いている。

 パチンコを打つ人はみな、こんな気持ちで打ちに行くのだろう。そりゃ夢見てラッキートリガーも打つわけだとしみじみと感じる松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 みなさんはラッキートリガーを楽しんでいますか? 

 私は有難いことに仕事が忙しく、今年は本当に打つ時間が減ってしまった。ぽっと空いた時間を見つけては打ちに行くのだけど、ラッキートリガー搭載機は人気が高いので、なかなか座れないのだ。私も「このまま閉店まで終わらないのでは?」と思えるラッキートリガーを体感したい! 頭を空っぽに出来るからって理由でパチンコが好きなのに、頭の中がラッキートリガーでいっぱいになりそうで怖くもあるけれど。

引きに自信がない人には本当にきつい…

 ラッキートリガーは搭載することで波を荒くできちゃうので、すぐに当ててサクッと入れられちゃう人は得意だろうし、短時間遊技には向いているけれど、引きに自信がない人には本当にきつい…ということもある。

 私のよく知るパチンコライター助六氏も、ライブ配信では数々のラッキートリガーにやられてきた。やれた時もあれど、やられている時の方が圧倒的に多く、今回実戦していた『P 魔法少女まどか☆マギカ3(以下、まどかマギカ)』も苦戦を強いられていた。

 前任者が19連で止めた台を打ち、単発が続く。それも5連単。まどかマギカのRUSH突入率が55%なので、単発が続くのも無理がない。昔から海物語を打っていた私は気持ちがよく分かる。

『P 魔法少女まどか☆マギカ3』
唐突な当たり方がびっくり&気持ちいい!

「マギカRUSH」に突入すると、大当り確率1/62.2のSTが64回転(ST60回転+残保4回転)続く。その継続率は65%となり、その間に27.5%を引けば上位RUSHとなる「アルティメット超RUSH」となる。

 そして、注目すべきは右打ち中の出玉がオール1500発。ラッキートリガーに突入すれば、その継続率は87%になるというのだから、すさまじい破壊力ともいえる。55%の壁、継続率65%の壁を乗り越えたら、天国が待っているのだ。

 大当り6回目、5連単を経て、やっとの思いでラッキートリガーに入れた助六氏は、投資8枚目からの27連チャン一撃39400発オーバーで投資額をまくるという奇跡の復活劇を見せてくれた。吸い込みも激しいけど、出る時もすごい。リスナー達がチャット欄に綴る文字から読み取れた、みんなの思いは「ラッキートリガーは怖い」だった。

「ライブ配信じゃなかったら打とうって思えない」との本音も

『P 魔法少女まどか☆マギカ3』
まさかの一撃捲り。残保留からの引き戻し&ラッキートリガー突入という奇跡!

 そう、ラッキートリガーの闇と光がそこには詰まっていた。これがオスイチや低投資でやれたら最高だけど、現実は甘くない。

 その後、助六氏は2回もラッキートリガーを引き、4.1万発を回収できたが「もう、ラッキートリガー怖いよ、ライブ配信じゃなかったら打とうって思えない」と本音が漏れた。そう、ライブ配信4日間で30万近くの負債を抱え、まどかマギカに至っては1日目:80K投資の4266発回収、2回目:78.5K投資で+41220発回収となったからである。

『P 魔法少女まどか☆マギカ3』
奇跡のグラフはこちら。

 2日間で投資16枚目という金額が、いかにRUSH突入率が55%、RUSH継続率が65%が辛いかを物語っている。ただ、27.5%を引けたら、オール1500発、継続率87.5%という魅力から一度は夢見て打ってしまいたくなるし、本当に尖りすぎていて、ボーダーも大事だけれど引きで大きく左右される今っぽい機種ともいえる。

 夢を見たい人にとっては、ラッキートリガーはオススメ機種であるけれど、こういった実戦配信を見ると教訓にもなるので、ラッキートリガーが大好きな人も興味がある人も是非とも視聴して欲しい。

助六ガチ実戦動画はこちらから

前半:3日で-23万【リゼロ→まどマギ3】不運王助六による人気機種ガチ実戦!!【パチンコライブ・パチスロライブ】

後半:4日で-28万…【まどマギ3】-30万か奇跡の取り戻しか⁉︎不運王助六による人気機種ガチ実戦!!【パチンコライブ・パチスロライブ】

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

「ラッキートリガーが怖い」パチンコ奇跡の一撃大まくり達成も… 荒波すぎて人気ライター「助六」も戦々恐々のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合