GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「朝イチ900ハマり」の絶望から逆転⁉
NEW

【新台パチンコ】「朝イチ900ハマり」の絶望から逆転⁉ 「突入率100%」のLT搭載機トップクラスの出玉性能を堪能!

パチンコ遊技イメージ
パチンコ遊技イメージ

抽選間に合わずパチスロが遊技できない想定外の出来事

<目次>

 家の近くのホールがアツそうなので抽選時間に間に合うように行ったのですが、まさかの打ち切り。こうなると狙い台はおろか、パチスロを打てるかどうかも怪しい状況です。そのため、久しぶりにパチンコを終日遊技することにしました。

 入場してメイン島の『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』や『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』を覗くも満台で座れず…。ただ、状況が良さそうな『P魔王学院の不適合者』が1台だけ空いていたのでこちらを確保することにします。

『P魔王学院の不適合者』はRUSH突入率100%

 本機は図柄揃い確率約1/399で、初当り後は必ず右打ちに突入する仕様です。RUSHは80回転で約1/58.0を当てるゲーム性。大当りの25%を引けば「LIMITED BURST CHANCE(LBC)」に移行し、ここを突破でラッキートリガー(LT)が発動します。

 カスタムは色々あるのですが、とりあえずノーカスタムで遊技を開始。ただ、やはり1/399とあってなかなか当りません。

800回転を超えて負け一直線の展開

 気づけば800回転を超えてしまい「このまま大当りなしで終わるんじゃ?」と不安が募りますが…。

 前日に視聴した動画で、スロパチステーションのれんじろうさんが大量投資から2万発超えを達成していましたし、まだまだ諦めるわけにはいきません。

 昼が過ぎ、ようやく大当りに期待できる演出が発生。910回転で待望の大当りを掴むことができました。

 1回目からLTに突入できれば最高の展開なのですが、なかなか移行できず、初回のRUSHは4連4,800発で終了。ただ、持ち玉ができたのはかなり大きく、再び初当りを目指して遊技することができます。

 そこから2回目、3回目と大当りを掴むも3連、2連とパッとしない展開。時間も夜18時を過ぎたので、持ち玉がなくなり次第終了ですかね。 

待望のラッキートリガー発動で逆転なるか

 ジワジワと出玉が減っていき「今日は負けかな」と思っていたのですが…。

 残り500玉になったところでまさかのラッキーエアーが発生!もちろんRUSHに突入なので、ここから捲りの展開も十分にあり得るでしょう。

 おそらく、本機のシステム的にLTが発動すると休憩に行けないので、飲み物を買って最後のRUSHに挑みます。そこから順調に2連、3連と継続するものの25%を掴み取れず、LBCに挑戦すらさせてくれません。

 しかし、本日最高の4連目でようやくLBCを獲得することに成功。ここを通せば天国、通せなければ今日は負け、そんな気持ちでハンドルを右に回します。

「暴虐の魔王BURST」
「暴虐の魔王BURST」

 苦節9時間。思いが通じたのか、待望のLT「暴虐の魔王BURST」に突入することに成功したのです。投資が11500発、LT期待値は11,345個なので、少し上振れてくれれば大逆転。ワクワクしながら消化していきます。

 3種類のモードを堪能し、気づけば1万発超え。そこからも連チャンして最終的に16860個の出玉を獲得することができました。

『P魔王学院の不適合者』 リザルト
『P魔王学院の不適合者』 リザルト

 一時はどうなるかと思ったのですが、流石はラッキートリガーといったところでしょうか。とにかく逆転できて非常にホッとしています。

 次は終日でLTを複数回入れて、5万発超えを狙いにいきたいですね。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台パチンコ】「朝イチ900ハマり」の絶望から逆転⁉ 「突入率100%」のLT搭載機トップクラスの出玉性能を堪能!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合