GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 引き戻し要素を上手く活用してRUSHに突入
NEW

【京楽パチンコ実戦】王道のロングST機に搭載の「引き戻し要素」を上手く活用…諦めかけた「残り数回転」で歓喜の確定音!

パチンコ遊技イメージ
パチンコ遊技イメージ

高速RUSHを搭載のスマパチ に挑む

 ここ最近、ラッキートリガー搭載機など、荒めの台を打っていたこともあり久しぶりに王道のロングST機などを打ちたくなりました。

『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』や『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』も考えたのですが、空き台が見つからなかったこともあり『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』に着席。遊技するのは半年ぶりぐらいな気がします。

王道のロングST機でチャンスが多発

 簡単にスペックをおさらいすると、大当り確率約1/319のミドルタイプで、初当りの50%で確変に突入。通常大当りでも時短が付与されるため、引き戻しも可能な仕様となっています。

 個人的に本機のカスタムでオススメなのは白フラッシュ。適度な頻度で発生してくれるので、外れたとしても楽しめるんですよね。

 実戦では座ってすぐに白フラが発生するものの、そう簡単には当りません。300回転以内に10回ほど白フラがあったのですが、最終リーチにすら発展せず、結局大当りを掴んだのは500回過ぎたところでした。

「RUSHならまだ逆転できる」と思い、血盟DUELに挑むも、50%を外してしまい時短に移行。ただ、引き戻しのチャンスがあるので諦めるわけにはいきません。

 ちなみに時短は「Pフラッシュ」を入れて鳴るのを待つ、ほぼ一発告知みたいな感じで楽しんでいます。

時短残り30回転でまさかの…

 残り30回転を切り諦めかけていたのですが、まさかの変動時に「キュインキュイン」となり、思わずケツ浮き。ここから逆転を目指してRUSHを消化していきます。

 やはり目指すは「BURST RUSH」。大当り5回達成で高速消化を堪能できるのですが…。

『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』閃光アタック
『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』閃光アタック 京楽産業.公式サイトより

 まさかの時短引き戻しもRUSH駆け抜けという最悪の事態。「こりゃ負けかなー」と諦めていたところ、そういえば本機には時短111回が付与される可能性があることをすっかり忘れていました。

 ここをしっかり掴み取り、さらにその時短で引き戻しにも成功。ここからノリに乗って最終的に「9連・12,450発」を獲得できたのです。投資が7,000発ということもあり、5,000発前後の勝利となりました。

『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』リザルト
『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』リザルト

 次は京楽産業.の繋がりでラッキートリガー搭載機『P 魔法少女まどか☆マギカ3』を打ちたいと思います。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【京楽パチンコ実戦】王道のロングST機に搭載の「引き戻し要素」を上手く活用…諦めかけた「残り数回転」で歓喜の確定音!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合