GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「業界初の新機能」に高まる期待
NEW

【新台パチンコ】業界初の「新機能」に高まる期待…サミー「一大プロジェクト」に激アツな動き!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ遊技イメージ
パチンコ遊技イメージ

サミーの「一大プロジェクト」がまもなく閉幕

<目次>

ユーザーと共に遊技機を作り上げる

 大手メーカー・サミーの「一大プロジェクト」はご存知だろうか。

 2022年の6月から始動した「みんなで創っていくさPROJECT」。開発の段階をブログ内で報告し、ユーザーもアンケートで開発に携わるという企画内容だ。

「保留デザイン・確定音コンテスト」の他、激アツの「本能寺の変予告」の信頼度を決めるアンケートもあり、1万票にも近い投票数があったとブログで報告した。

 また、「ユニバカ×サミフェス2024」での「いくさの子ブース」では、フォトスポットとイベント機のコーナーが設置してあり、長蛇の列を作るほどの人気ぶりだったようだ。

 そんなプロジェクトが、まもなく終わりを迎えようとしている。

業界初の新機能を搭載したパチンコ新機種

『Pいくさの子 織田三郎信長伝』
『Pいくさの子 織田三郎信長伝』 いくさの子開発者ブログより

 6月14日にいくさの子開発者ブログにて「『Pいくさの子 織田三郎信長伝』が適合&販売決定しました!」と発表があった。

 ゲーム性、演出、楽曲などは順を追って公開していくとのこと。業界初の新機能を搭載しているようで、その仕上がりに期待は高まるばかりだ。

「2年にも及ぶプロジェクトが終わるということで、開発ブログを見ていた方にとっては感慨深いものがあるのではないでしょうか。

人気アーティストの『ケツメイシ』がメインテーマ曲となるだけではなく、2ndメインは『Fear, and Loathing in Las Vegas』とタイアップ。壮大なプロジェクトだったことが分かります。

サミーのパチンコは『P北斗の拳 暴凶星』が好稼働を実現していたり『P北斗の拳 強敵 LT』が出玉面において強烈なインパクトを残していたりと、結果を残している印象があります。それもあって『Pいくさの子 織田三郎信長伝』にも期待してしまいますね」(パチンコライター)

 現時点でのスペックの詳細などは不明。導入日なども含めて判明次第、当サイトでもお伝えしたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台パチンコ】業界初の「新機能」に高まる期待…サミー「一大プロジェクト」に激アツな動き!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合