GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 意外なスマスロで「初万枚」
NEW

意外なスマスロで「人生初の万枚」を達成!! 「一発確認」で高設定もゲット!?

【この記事のキーワード】, ,
「人生初の万枚」を達成!! (撮影:大松)
「人生初の万枚」を達成!! (撮影:大松)

 皆様は万枚を経験したことがあるだろうか。

 近頃はスマスロが人気で出玉性能の高いマシンも多く、万枚どころかコンプリート機能が発動することもある。そういったマシンを日常的に打っているプレイヤーであれば万枚も珍しいことではないのかもしれない。

 筆者は先日まで1度も経験したことがなかった。パチスロ人生20年、4号機の『アラジンA』や『サラリーマン金太郎』など代表的なAT機も打ち込んだ。

 5号機では『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』の天井狙いも幾度となくチャレンジしたが、結局機会には恵まれなかった。

■念願の「初万枚」は意外な機種で?

 現行機で万枚を経験するなら『パチスロ革命機ヴァルブレイブ』や『パチスロからくりサーカス』などコイン単価の高いマシンならば達成しやすいだろう。比較的、設定狙いで打つ機会もあるが…。

 人生初の万枚は意外な機種であった。

『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』(オリンピア製)である。

 正直に言えば、このマシンには苦手意識があった。ATを伸ばせるイメージが湧かない。上位ATへのハードルも高く、上位ATに入ったからとて他の荒波マシンに比べると威力も見劣りする。

 だが、この日は様子が違った。いわゆる「噛み合った」というやつだ。

■投資4千円でボーナス…怒涛の展開が始まる

 昼頃にホールを彷徨っていると空き台の同マシンを発見。傾向的に対象になりやすい機種だが、展開が悪いと空き台になりやすい機種でもある。

 展開が悪くてヤメられた場合は前任者の「打-WIN LITE」が残っていることが多い。打-WIN LITEは設定示唆も出現することがあるので必ずチェックをおすすめする。

 メニュー画面から打-WIN LITEを確認すると「何やら不思議な気配です!」との台詞が出現。設定3以上との情報がある台詞である。

 グラフはマイナスだが設定3以上が濃厚ならば打つ価値はあるだろう。投資4千円でCZの乙女アタックでボーナスに当選すると、そこから怒涛の展開が始まった。ボーナスでATを射止めると天国モードが止まらない。恐らく天国Bに移行し上手くループさせているようだ。

『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』実戦画像(撮影:大松)
『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』実戦画像(撮影:大松)

 AT中のボーナスは特化ゾーンとなる。幾度となくループさせていると残りゲーム数は500Gを超えていた。そこから上乗せやボーナスを絡ませ出玉は一撃4000枚オーバー。エンディングに到達するまでに至った。

 エンディング後は超・強カワループに突入する。約70%でAT直撃がループする状態で、AT中も通常ゲーム数が進むためボーナスにも絡ませやすい。

 超・強カワループも止まらず、複数エンディングを発生させることに成功。出玉は1万枚を超え1万2,000枚に差し掛かったところでループを抜けたようだ。

 苦手意識のあった『戦国乙女』で人生初の万枚が経験できるとは夢にも思わなかった。これからは積極的に狙ってもいいかもしれない。

 

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

意外なスマスロで「人生初の万枚」を達成!! 「一発確認」で高設定もゲット!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合