GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「高突入×高出玉」のハイスペック仕様… 原作ファンも”大興奮”の魅力を伝える最速解説動画が話題!【新台パチンコ必見情報】
NEW

「高突入×高出玉」のハイスペック仕様… 原作ファンも”大興奮”の魅力を伝える最速解説動画が話題!【新台パチンコ必見情報】

『Pメイドインアビス 虹の黄金域』最速試打
『Pメイドインアビス 虹の黄金域』最速試打 ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

 先日、ユニバーサルエンターテインメントからパチンコ新機種『Pメイドインアビス 虹の黄金域』のリリースが発表されました。

 原作を全巻所持しているほどのファンなので、パチンコでの登場は非常に嬉しいものがあります。早速、ユニバーサルエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルでは、本機の試打動画を公開中。スペックやゲームフローなどを確認することができます。

『Pメイドインアビス 虹の黄金域』のスペック

『Pメイドインアビス 虹の黄金域』 スペック
『Pメイドインアビス 虹の黄金域 スペック』 ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

 本機は、大当り確率約1/319.69のミドルタイプ。初当りの約77%でRUSHに突入します。右打ちは転落タイプとなっており、約1/110.51の転落を引く前に1/45.04の図柄揃いを引くゲーム性。継続率は約77%ということで、ある程度の連チャンに期待できますね。

 また、ヘソ大当りの15%で「伝説の白笛BONUS」を獲得でき、その際はいきなり約3,000発の出玉を得られます。

ファンも大興奮の演出が多彩!

 RUSHは多彩な演出が楽しめる「Deep in Abyss」から始まり、ここで大当りを2回連続すると「オーバードタイム」が開始。高速変動消化の右打ちを楽しむことができるようです。

 さらに消化中は「虹の黄金域」に移行することがあるといい、滞在中は転落の終了なし。50%で約3,000発を獲得できるので、出玉を加速させる一種のトリガーと言えるのではないでしょうか。

『Pメイドインアビス 虹の黄金域』エンディング
『Pメイドインアビス 虹の黄金域』エンディング ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

 メイドインアビスといえば、ほのぼのとしたゆるさと、ダークな感じの2面性を持ち合わせていますが、それをしっかり再現しており思わず興奮してしまいました。

 特に「虹の黄金域」での3,000発獲得時に発生する「エピソード」をホールで見ると、感極まってしまいそうです。

 転落タイプということで、アビスの世界観を擬似体験できるのも嬉しいポイント。「高突入×高出玉」ですし、ファンから好反響を得そうな気配があります。

 9月に導入を予定しているとのことなので、それまでに漫画とアニメを見返します。最近の同社のマシンは私好みの演出、仕様なので本機も導入後は結構打ち込むかもしれません。楽しみにしています。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

「高突入×高出玉」のハイスペック仕様… 原作ファンも”大興奮”の魅力を伝える最速解説動画が話題!【新台パチンコ必見情報】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合