GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > A +ART機で「万枚」を達成した伝説の日
NEW

【パチスロ回想】A +ART機で「万枚」を達成した伝説の日…「フリーズ」「プレミアボーナス」などやりたい放題の実戦!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ出玉画像
パチスロ出玉画像

人気の「攻殻機動隊」がパチンコで復活! 

 どうやらDaiichiからパチンコの『P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver. 』がリリースされることが、決定したそうじゃないですか。

 ラッキートリガー搭載機ということで、スペックの方が気になりますね。ただ、私は「攻殻機動隊」というだけでワクワクしてしまいます。

 メーカーは異なりますが、パチスロ化もしている同コンテンツ。実はサミーの『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』は実機を持っているほど好きなマシンなんですよ。

 5号機は『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2』や『パチスロ エウレカセブンAO』をはじめとするA+ART機の全盛期でしたが、私は一番これを打っていました。

 今回、新たにパチンコが出るということで、私と「攻殻機動隊」との思い出を書かせていただきたいと思います。

「フリーズ」「万枚」「SUPER BIG BONUS」を1日で達成したあの日を振り返りましょうか。

朝イチから「直撃」の高設定挙動

 遡ること5年前。

 オープンして間もない新宿近辺のお店です。「番号が良ければ『押忍!番長3』を打とうかな」と思っていたのですが、微妙な番号だったのでバラエティに1台ある『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』に着席。

 当時はそこまで設定狙いをしていたわけではないので、座った時点で夜まで打つことを決めていました。

 すると、朝イチに「直撃」を引いたんですよ。設定1なら共通ベルの0.78%で、設定6だと4.69%なので設定差は特大。その光景を見た方たちが、周りを埋めていった記憶があります。

 しかし、その後は「ボーナスは引けるけどARTに入らない」という苦しい展開。投資も止まらず時刻は昼の2時を過ぎてしまいました。

 周りの挙動も良く、高設定に期待できるだけに、ここで止めるのはもったいない。そう思い、諦めずに打ち続けた結果…。

 なんと特化ゾーンの「電脳RUSH」で驚異の530G上乗せ!

 ゲーム数さえあれば、あとはボーナスを絡めることで割と伸びてくれるのがA+ARTのいいところ。そこから怒涛のボーナス連打と上乗せで出玉が5,000枚を超えてくれたのです。

一撃8,000枚overの直後に「ロングフリーズ」

『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』
『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』

 再び「電脳RUSH」で800Gという大量上乗せをして、残るゲーム数は1200G超え。こうなれば意識し出すのは「万枚」ですよね。

 当時はまだ達成しておらず、今後6号機に完全移行すると考えるとチャンスは今回のみ(この時はまさか万枚を多発するスマスロが出るとは思っていませんでしたけど…)。

『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』リザルト
『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』リザルト

 ただ、これだけのゲーム数があったにも関わらず、8989枚で終了してしまいました。この時点で時刻は夜20時なので、普通なら止めるところですが…。

 諦めきれなかった私は、そこからも続行。すると、直後に「ロングフリーズ」を引いてしまったのです。

 写真を撮れていないのが残念ですが、たしか800Gを所持した状態でARTに突入しました。そこからも驚異のヒキを見せてついに万枚を達成!

 消化中に「SUPER BIG BONUS」を2回引くなど、このARTでも神がかりのヒキを見せました。

『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』SUPER BIG BONUS
『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』SUPER BIG BONUS
『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』持ちメダル
『パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』持ちメダル

 結局、取りきれずに「12,838枚」の出玉で実戦終了。その日唯一の万枚達成者だったこともあり、興奮が冷めませんでしたね。

「またあの時に戻りたいな」とは思いつつも、最近はスマスロも面白いマシンが増えてきています。「万枚」という面では、今の時代の方がはるかに達成しやすいでしょう。

 この時のヒキを思い出して、明日もホールに向かいますか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチスロ回想】A +ART機で「万枚」を達成した伝説の日…「フリーズ」「プレミアボーナス」などやりたい放題の実戦!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  8. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  9. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  10. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  11. 【新台】フリーズ発生率アップで「バツグンの破壊力」スピード感も加わり「夕方からでも打てる」業界関係者が『沖ドキ!BLACK』をガチ評価