GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「アナザーゴッドポセイドン」の魅力!
NEW

パチスロ『アナザーゴッドポセイドン』の魅力!大量出玉の可能性を秘めた第3の神・”神化”を続ける「GOD GAME」に高まる期待!!

【この記事のキーワード】, ,

 全スロッターが待ち侘びた瞬間が迫っている。

 パチスロ界へ金字塔を打ち立てた「ゴッド」シリーズの最新作『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』が、ついにホールへ導入。”幻”と呼ばれた第3の神の力を堪能することができるのだ。

 1Gあたり純増約2枚のART機という点に「そんなのゴッドじゃない」という声も上がっていた。「AT機ではないゴッドが評価されるのか」という不安が抱かれていたことも事実だ。

 しかし『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』は、正真正銘の「ゴッド」シリーズである。本シリーズに求められている”破壊力”は健在。ユーザーの期待に応えることは十分に可能だろう。

  1セット50G以上・1Gあたり純増約2枚のGG(ゴッドゲーム)と聞けば、誰もが「破壊力が失われた」と思うはずだ。ただ本機には、十分な出玉も狙える上乗せシステムが搭載されている。全く新しいゲーム性が取り込まれているのだ。

 爆発のカギを握るのは新たに追加された「盾ストック」だ。GG中にチャンス役などを引くことで獲得することができるが、盾保有時はGG後にアトランティスゾーンへ突入する。盾が揃うたびに50Gを獲得できるが、何とその際は盾ストックが消費されない。ヒキ次第では大量の上乗せを実現できるだろう。

 基本的には「いかに盾を集められるか」が重要になるということだ。さらに盾が揃えば、突入した時点で「+111G以上」の上乗せが確定する「トライデントアタック」発動の可能性もある。継続するたびに「111G」が上乗せされていく為に4桁以上の”爆乗せ”も決して夢ではない。

 もちろん1/8192のGOD揃いも健在。恩恵は100G+ストック3個以上となっている。その1つは本機最強の特化ゾーン「トライデントアタック」へ突入。GOD揃いでなくとも”爆乗せ”が夢ではないゲーム性であることを考えれば、その恩恵がいかに大きいものかは明白だ。今回のGOD揃いが過去の作品と比べても、見劣りしないだけの”破壊力”を秘めていることは間違いない。

 GGと盾ストック特化ゾーンも注目だ。まずは、CZプロメテウスゾーン&GG中の中段盾絵柄揃いから突入する「イージスモード」。これは盾ストックの高確率ゾーンだ。強演出時は盾ストック獲得が濃厚となっている。

 盾だけではなくGGストック高確率ゾーン「ゴッドフューリー」も見逃せない。青7揃いで突入し10G以上継続。カットインが発生した際に青7を揃えられればGGのストックに成功。青7が揃わなくても盾ストックの期待ができる強力なゾーンだ。

 他にも演出に最新鋭のプロジェクションマッピングを採用している点や、2種類のCZ。氷・雷などの演出には強パターンやプレミアムパターンが追加されているなど、通常時の演出は多種多様となっている。

 GOD揃いの確定選出にも新たなパターンが用意されているとの情報も入っており、魅力は語り尽くせない。「ゴッド」シリーズの最新作と呼ぶに相応しい仕上がりといえるだろう。

  “神化”を遂げたゴッドが新時代を牽引するのか?『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』は3月21日より導入予定だ。

パチスロ『アナザーゴッドポセイドン』の魅力!大量出玉の可能性を秘めた第3の神・”神化”を続ける「GOD GAME」に高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合