GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロ『ゴッド』新作?
NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』新作も降臨? 出玉規制を吹き飛ばす『GODバブル』到来か!?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ『ミリオンゴッド』新作も降臨? 出玉規制を吹き飛ばす『GODバブル』到来か!?の画像1

 業界を代表するビッグコンテンツ『バジリスク』が、待望のユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)製パチンコとして登場する。

 3月5日よりデビュー予定の『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』は、2018年の目玉機種として期待されている状況だ。

 2018年も注目を集める最大手ユニバーサルだが、話題になっているのは『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』だけではない。

 同社の看板機種『ミリオンゴッド』が、ユーザーから熱視線を浴びている。

『ミリオンゴッド』のパチンコ機が適合したとの情報が浮上。昨年の「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル」に展示されていたモデルである可能性が示唆されており、期待の声が上がっている。

 インパクト抜群の筐体、大迫力のサウンド、パチンコとは思えない臨場感あふれる映像へ釘付けになるユーザーが続出。「ユニバカ×サミフェス」モデルでの登場となれば、大きな反響が寄せられるのは間違いなさそうだが……。

 一部ファンの間では、パチンコよりも「パチスロ最新作」への関心が高まっているという。

「確かに強烈な仕様の『ゴッド』の動画や画像が話題になっていますね。それを見た方が、新台の筐体だと思ったのでしょう。しかし2月時点で、残念ながらパチスロ新作が出るという具体的な話は聞きません。

最新作だと思われているのは『ユニバカ×サミフェス』で展示されていたコンセプト機ですね。パチンコもすごかったですが、演出や迫力など比にはなりません。もはやパチスロとは言えないレベル……ファンが興奮するのも当然ですよ。

ただ、明らかにホールに置けるような仕様ではないです。対カジノ用とも言われており、市場に出回る可能性は低そうですね。パチスロ最新作は確実に開発されると思いますが、あの筐体で登場することはないでしょう。仮に実現すればユーザーは殺到しそうですが……」(パチンコ記者)

 昨年3月に登場したパチスロ5.5号機『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』は、導入後から早々に減台されるなどユーザーに支持されることは叶わなかった。

 今なお多くのファンがいる超人気コンテンツではあるが、この結果を見る限り現在のパチスロ分野で『ミリオンゴッド』が復権を果たすのは難しそうな印象である。

 しかし、パチンコには未来があるのではないか。昨年デビューしたスピンオフ作品『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』は、独創的システムとスペックを武器に快進撃を見せていることに成功した。

 この流れで超斬新機『ミリオンゴッド』が降臨した際には、パチンコ分野に『GOD時代』が到来する可能性も否定はできない。

パチスロ『ミリオンゴッド』新作も降臨? 出玉規制を吹き飛ばす『GODバブル』到来か!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合