GJ > パチンコ・パチスロニュース > 新台「北斗×小当りRUSH」!
NEW

パチンコ新台『CR北斗の拳7 百裂乱舞』!「北斗×小当りRUSH」常識をくつがえす「激アツ」システムで登場!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台『CR北斗の拳7 百裂乱舞』!「北斗×小当りRUSH」常識をくつがえす「激アツ」システムで登場!!の画像1サミーHP」より

 超ビッグコンテンツ『北斗の拳』最新作の詳細が明らかになった。

 大手パチンコメーカーサミーは、新機種『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』を発表。「― お前の鼓動(BEAT)は鳴り止まない。 ―」と紹介された本機は、シリーズ初となる「小当りRUSH」を搭載し6月に登場予定だ。

『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』(サミー)

■大当り確率:約1/319.7→約1/51.2
■確変割合:65%
■小当り確率;約1/1※電チューに限る
■賞球:1&2&4&5&8
■カウント:10カウント

 昨年ホールを大いに盛り上げた『CR北斗の拳7転生』の続編として登場する本機。やはり最大の注目は、大当りと小当りが融合する新感覚ゾーン「百裂乱舞BONUS」だ。

 そんな「百裂乱舞BONUS」は、画面左下の百裂アイコンがある限りBONUSが継続するという仕様。この間にバトル演出に発展し、勝利を収めれば百裂アイコンを獲得できる。

 サイト上で公開されているPVでは「あたたた!」との叫び声とともに、豪快な上乗せの様子を紹介。「北斗×小当りRUSH」に、新たな可能性を感じることができる。シリーズ最高の爽快感を与えてくれそうだ。

「確変継続を賭けた”バトルボーナス”によってパチンコ界に一大ブームを巻き起こした『北斗の拳』ですが、月日が経つにつれ『映像が綺麗になっただけじゃない?』『代わり映えしないから飽きてきた』という意見も目立つようになってきました。変化を求めるユーザーが多かったのは間違いないです。

パチンコ新台『CR北斗の拳7 百裂乱舞』!「北斗×小当りRUSH」常識をくつがえす「激アツ」システムで登場!!の画像2

時代のトレンドである『小当りRUSH』を取り入れたのは良いと思いますね。コンテンツとの相性も良さそうですし、早くも期待の声が上がっていますよ。新たな『北斗の拳』の楽しみ方を提供できると思います。一撃性は弱いですが、まとまった出玉を得ることもできますからハマる可能性は高いのではないでしょうか」(パチンコライター)

 今年は『北斗の拳』連載開始35周年ということで、さまざまなプロジェクトが実施される予定。

ファンにとって特別な年に登場する『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』への注目も、これまで以上に高まるだろう。6月のデビューは、大いに盛り上がりそうな気配である。

 未だかつてない『北斗』が始動。果たして「BEAT SYSTEM(BATTLE ATATA TIME)」を搭載した最新作は、王者の名に相応しい活躍を見せるのだろうか。

パチンコ『北斗の拳』史上最高の「あたたた!」によって、快進撃を見せられるかに注目だ。

パチンコ新台『CR北斗の拳7 百裂乱舞』!「北斗×小当りRUSH」常識をくつがえす「激アツ」システムで登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合