GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『牙狼』お蔵入り疑惑
NEW

パチンコ『牙狼』メーカーに「期待」「絶望」の声… 出演者「逮捕」で危ぶまれる”王者”の「お蔵入り疑惑」

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ『牙狼』メーカーに「期待」「絶望」の声... 出演者「逮捕」で危ぶまれる王者の「お蔵入り疑惑」の画像1

 パチンコメーカー最大手『サンセイR&D』が放つ話題の新機種『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』の挿入歌が今月25日、主要配信サイトやストリーミングサービスにて配信がスタートした。

 挿入歌を担当するのは声優の堀江由衣、梶裕貴、八代拓の3人で結成されたボーカルユニット「ウルトラス ツバサ」。原作者・高橋陽一が作詞に参戦するなど、ファンなら目が離せない注目の楽曲となっている。

 そんな豪華声優陣が名を連ねる『CRキャプテン翼』といえば、新筐体『ライジングサンセイ』第一弾機種として登場予定。筐体上部から出現する「ライジングトップギミック」、側面には「リトラクダブル」、さらに大迫力の音を体験できる高性能スピーカーが搭載されるなど、”衝撃筐体”にふさわしい仕上がりだ。

 そして、その筐体で登場を控えている新機種は『CRキャプテン翼』だけではない模様。サンセイが誇る人気コンテンツの最新作も販売されるようだ。

「すでに検定通過済みの『CR G1 DREAM 駿』『CR巨人の星2』ですね。どちらもパチンコファンに馴染み深いコンテンツ。特に『G1DREAM』は実名馬・実名騎手を採用した画期的な機種の1つです。競馬ファンのみならず、一般ユーザーからも好評でしたからね。

その他、人気女優とタイアップした『ジューシーハニー』の新作登場も囁かれています。サンセイの”新台RUSH”が止まりません」(同)

『巨人の星』に関しては過去さまざまメーカーから販売された版権だが、『G1 DREAM』『ジューシーハニー』はサンセイ独自が築き上げたコンテンツだ。注目の最新機種となるに違いない。

 そして、その熱い視線は「超ヒットコンテンツ」にも注がれているが……「期待」というよりも「不安」に感じているユーザーは多いようだ。

「看板機種『牙狼』の新台が今年中に登場するのでは?とファンの間で話題になっていますね。一部関係者の間では、機種名も明らかになっていますよ。

しかし今月6日、『牙狼』に出演していた俳優・青木玄徳が「強制わいせつ致傷」の容疑で逮捕されました。

青木は『CR牙狼〜金色になれ〜』に出演していた過去もあり、現在浮上している新作『牙狼』の登場を危ぶむ声は大きいです。もし出演していたとなれば、お蔵入りは確定……。今年2月に開始された規則改正の関係上、作り直すことはできませんからね」(同)

 前作『CR牙狼GOLDSTORM翔』の改良スペックとの情報も浮上中で、幸いなことに本機種には登場していない青木。販売中止は免れそうだ。

 絶対的王者『牙狼』の登場でサンセイは波に乗ることができるのか。『巨人の星』『G1 DREAM』に続く同社の動向から目が離せない。
(文=編集部)

パチンコ『牙狼』メーカーに「期待」「絶望」の声… 出演者「逮捕」で危ぶまれる”王者”の「お蔵入り疑惑」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合