パチスロ「名機列伝」…… 超ヒットメーカー「注目の6号機」を推測!! 【超パチスロ星人の本音コラム】

 サミーさんの初6号機『チェインクロニクル』が早くも好評のようです。スペックは純増4.0枚のATタイプと出玉性能は十分。また業界関係者からは「設定6の安定感は抜群」との声も多く、新規コンテンツという不安を見事に吹き飛ばしました。

 さらに先日、人気シリーズ『蒼天の拳』も検定を通過したんです。すでに「純増スピードは約6枚」との情報も浮上するなど、業界を牽引する”トップメーカー”への注目は高まるばかりですよ。

 一方、サミーさんと張り合うユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)さんは、特に目立った動きはない状況です。ただ、一部関係者の間では「本命機を開発中」とのウワサが上がるなど、新時代でも熱視線を浴びることでしょう。『ユニバマシン』をこよなく愛する筆者「北斗轟」も、ユニバーサルさんの”初6号機”が楽しみで仕方ありません。

 そこで今回は「名機列伝」第二弾として、ユニバーサルさんから登場してほしい、絶対に打ちたい「6号機」をピックアップしたいと思います!!

『HANABI』シリーズ

 4・5号機どちらも大活躍の言わずと知れた名作『HANABI』。スピンオフ作『ドンちゃん』シリーズでもヒットを飛ばすなど、ユニバーサルさんの”顔”といっても過言ではありません。

 その中でも、特に注目したいのはやはり『大花火』ですよね。4号機時代、最大711枚のボーナスを搭載した「大量獲得機」として一世を風靡しました。

 もちろん6号機では実現不可能ですが……純増制限のないATスペックかつ「疑似ボーナス」で再現してほしいです。乗り越える障壁は色々あると思いますが、首を長くして待ちたいと思います!!

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS