パチスロ6号機「設定1」でも「爆裂仕様」!? 「短時間で一発逆転」異例のスペックに騒然……

 パチスロの常識を覆す「設定」毎に異なる「出玉スピード」? 新時代にとんでもないマシンが登場しそうだ。

 各メーカーから続々と発表されるパチスロ6号機。2018年絶好調の革命メーカー・平和からは『島漢』が検定を通過し、純増4.0枚のATスペックであることが明らかになっている。

 先日、6号機第一弾『チェインクロニクル』を投入したサミーは、人気シリーズ最新作『パチスロ蒼天の拳 朋友』のティザーPVを公開。早くもファンから熱視線が注がれている。

「すでに関係者の間では『ゲーム性』が関する情報が浮上していますね。スペックは当然ATタイプで、疑似ボーナスをループさせる仕様だとか。シリーズでお馴染みの上位モード『天授』もあるようです。

特筆すべきは『コイン持ち(ベース)』。すでにリリースされている『HEY!鏡』『チェインクロニクル』よりも相当低いようで、『かなり攻めた仕様』と豪語する関係者は多いです。その良し悪しは意見が別れるかと思いますが……6号機に可能性を見出す方は多いですよ。やはり射幸性の高いスペックは業界にとって必要不可欠のようです」(記者)

『HEY!鏡』以上の「爆裂スペック」と囁かれる『蒼天の拳 朋友』。仮に事実であれば、新時代を照らす”革命マシン”となりそうだが……。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS