パチスロ6号機「最強クリーンナップ」完成間近!! 爆裂メーカー立て続けに「花形」投入?高まる期待

 先日、待望のシリーズ最新作パチスロ『黄門ちゃまV女神盛‐MEGAMORI‐』をリリースした爆裂メーカー・オリンピア(平和)

 6号機第一弾としてリリースされたパトランプシリーズ最新作『島漢』は、残念ながら予想以上の反響を得られなかったが、第2弾の『黄門ちゃま』で若干盛り返した印象である。

 シリーズ踏襲の「家康再臨リターンズ」や上位AT「テンプテーションゲーム」など、多彩な出玉トリガーが好評の様子。今後の稼働にも期待できる”平和6号機”といえるだろう。

 そんななか、同社はパチスロ6号機第3弾となる『パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~』の予告サイトをオープン。ファンの間で早くも話題となっている。

「3月に検定を通過していた『ガールズ&パンツァー』最新作がようやく正式発表されましたね。サイトと同時にPV第1弾も公開されましたが、機種に関する情報は一切なし……。

ただ、ゴールデンウィーク明けの5月7日に第2弾のPVを公開するようなので、そこで大まかなスペックなどが明らかになるかもしれませんよ。動向に注目です」(記者)

『ガルパン』といえば、アニメ界で高い実績を残したヒット作。2015年に公開された『ガールズ&パンツァー 劇場版』で興行収入は25億円を突破し、その興行成績を称える「ゴールデングロス賞」では全興連特別賞を受賞するなど、アニメファンからも根強い人気を誇る。

 その人気はパチスロでも変わることなく、初のタイアップ機は導入台数・稼働率ともに多くの支持を獲得した。それだけに、今回発表された最新作への注目度は極めて高いだろう。今後の続報に注目が集まりそうだが……。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS