「スロパチステーション」の激熱バトル!ドル箱が遠い展開から「転機」到来!? 【パチ人気動画レビュー】

 2019年7月現在、チャンネル登録者数94万人を突破してなお勢いが衰えないパチンコ・パチスロ動画配信チャンネルが「スロパチステーション」だ。

 この動画配信チャンネル最大手の顔は礼儀正しい好青年「いそまるさん」、元黒バラ軍団のイケメン「よしきさん」、そして2019年2月より活躍している「じゃんじゃんさん」という3人のメンバーだ。

 彼らの動画は50万再生も当たり前、100万再生150万再生というモンスター級の動画も連発している。

 その中でも今回注目したい動画は『【ガン×ソード】98%ってマジ終わらなくね?【いそまるの成り上がり回胴録#419】』だ。

 オープニングから『パチスロ ゼーガペイン』が打ちたいと店内に入るも台が取れなかったいそまるさん。撤去前日ということもあり、思い入れのある機種に座れなかったことは残念だが、思い入れがある機種は他にもあったようだ。

 それこそが今回の実戦機種パチスロ『ガン×ソード』だ。純増2.8枚のAT機で、そのAT性能は1セット20Gが77〜98%という高ループ。業界初の「スラッシュAT」が搭載されたことでも当時話題になった機種だ。

 この『ガン×ソード』は2015年6月に導入が始まった機種で、お世辞にも「人気機種」や「話題性のある機種」だとは言えない。

 それにも関わらず2019年7月8日現在101万再生を越える動画になっているのだから、いそまるさんのタレント性の高さが伺える。

「ガン×ソードにしましょう。メッチャ好きなんで、僕!」との言葉通り、打ち始めると叩きどころだけではなくCZからの当選率やATの継続期待度などカンニング無しでサラサラと解説していく。

 私見ではあるが、このパチンコ・パチスロへの愛情が動画を通して視聴者に届いていることが、彼の人気を支える大きな要素の一つなのではないだろうか。

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS