パチスロ2019年「最優秀マシン」が決定! 6号機に革命「画期的マシン」がまさかのランクイン!【Pアワード2019 ―パチスロ部門―】

《《特別賞》》

予想以上の反響を呼んだダークホース! 自力感満載のゲーム性を実現!

『OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN 絶対⽀配者光臨」』

オーイズミ HP」より

■ 出玉感 ■☆☆☆

■スペック■☆☆☆

■ 演出 ■☆☆☆☆

■ 人気 ■☆☆☆

「総合」86点

「編集部のコメント」

 シリーズ累計800万部を超える人気ライトノベル「オーバーロード」とタイアップした本機。『モグモグ風林火山』と同じくスペックは約2.8枚の低純増タイプとなっているが、対戦相手を倒す限り継続するAT「OVERLORD」が、プレイヤーから想像以上の反響を呼ぶことに成功した。

 ゲーム性は先日撤去された『モンスターハンター月下雷鳴』(エンターライズ)と非常に似ており、対戦相手や成立役に応じてダメージ量が変化。また、大ダメージに期待できる特殊効果もあるなど、手に汗握る攻防を楽しむことができる。

 そして、勝利した際はB~Vの5つの報酬を獲得できるわけだが、それはバトル開始時から告知されるため、高ランク時のバトルはまさに興奮必至。仮に低ランクが選択されていたとしても格上げ抽選が行われるため、最後まで期待感を持てる仕様だ。

 そのような多彩なゲーム性がユーザーの間で話題を呼び、それは稼働にも直結。ゲーム性が限られる6号機において、本機の仕様は今後の機種に活かされる可能性も十分あるだろう。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS