パチンコ突然訪れる「確変」と「大連チャン」!? かつてない「斬新スペック」の新台に熱視線!!

 現在、パチンコ業界には様々な機種が存在しているが、ホールの大半を占めているのはタイアップ機だ。もちろんオリジナル機種もあるが、ヒットする傾向にあるのは断然前者であろう。

 アニメや漫画、ゲーム、ドラマなどで人気となったコンテンツが題材になれば、単純に興味を示す方は多く稼働へとつながる。この構図は言わば「王道」と言っても過言ではない。代表的なのはパチスロ史上最多販売台数を記録した『北斗の拳』や『エヴァンゲリオン』、『ガンダム』などのアニメ系コンテンツ。これらは、多くのファンを獲得し長年に渡ってシリーズ化している。

 ただ、近年のパチンコ業界において無視できないのは「ホラー系コンテンツ」の存在だ。その代表格は、現在も高い人気を誇る『リング』だろう。

 シリーズ化され、多くのファンを獲得している『リング』といえば「藤商事」の機種が有名だが…。

 この度、名物メーカーから発表された『リングシリーズ』が熱視線を浴びている。新たな要素となる「3つの新感覚スペック」を搭載した斬新な新台に対し、ユーザーから期待の声が続出中だ。

 

『P貞子3D2~呪われた12時間~』(高尾)

■大当り確率:1/319.6→1/95.9

■確変割合:確変率 50%→100%(ST160回)

■電サポ回数:大当り終了後114回

■遊タイム 低確率800回転消化で時短1214回

■賞球数:2&1&5&1&15

■カウント:9カウント

■ラウンド数:3Ror10R
◯◯◯

 大当り確率約1/319のV-STタイプ。確変大当り後は「160回転」のSTへ突入し、電チューでの大当りは100%確変&70%で10ラウンドが選択される。ST継続率は約81%。継続率、出玉共に申し分ない出来栄え。

 そして、なんといっても本機の特徴は新たな要素となる「3つの新感覚スペック」。これは「時短機能」が3つ搭載されているという事を意味している。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS