GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 尖った甘デジ「一撃の爆発力は凄い」が…
NEW

【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…

【この記事のキーワード】, , , ,
サミーパチンコLT機『北斗の拳』のRUSH画像
サミーパチンコLT機『北斗の拳』のRUSH画像

松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛『北斗LT』

 パチンコ新機能ラッキートリガー、LT、ラットリ、焼き鳥…等という言葉にも慣れ始めた今日このごろ、みなさまどうお過ごしでしょうか? 「絶対に打ちに行くぞー! 」と気持ちだけは前のめりだったのに、実は…未だ打てていない松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 完全なる言い訳なのですが、3月から忙しくてまともに打つ時間がないわ、行けても満席で打てないわで、気づけば桜も散ってしまいました。

 注目のラッキートリガー機種も一通りは導入されたので、みなさんは自分たちの好みのLT機も見つかったところでしょう。

「幸運の引き金」という意味のラッキートリガー。これさえ引けたら爆連のチャンス! という『P北斗の拳 強敵LT(以下、北斗LT)』や『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT(以下、超韋駄天LT)』もあれば、下位RUSHでもなんとかやれる『PLT OVERLORD魔導王光臨』などと、尖ったLTからマイルドなLTまで、自分の好みに合わせて打てるのは嬉しいところ。

 突入するのが難しければ難しいほど、連チャン性能も高いので、夢見がちな人は積極的に打つだろうし、今盛り上がりを見せているライブ配信界隈では見せ場が多くなるので尖ったLT機種が選ばれることが多くなるでしょう。

 私のよく知るパチンコライターの助六氏もライブ配信で新台の「北斗LT」(サミー)の実戦配信をしたのだけど、LTの悪い所も良いところもギュっと詰まったすごい結果となったのでした。

甘デジで4万円投資は取り返せないと誰もが思うでしょう?

 まず同機種は約1/99で大当りすれば初回4R400個、50%で強敵RUSHに突入。RUSHは1/45.2の確率のST50回転+残保留の間に10%を引けたらLTのHYPER強敵RUSHに突入する。LTに突入するとST回数が50回転から130回転+残保留に増える。

 継続期待度は70%から95%にアップし、獲得期待出玉は約1万発という尖りに尖った甘デジ。いや、甘辛デジスペックなのだ。

サミー公式HPより『P北斗の拳 強敵LT』ゲームフロー画像
サミー公式HPより『P北斗の拳 強敵LT』ゲームフロー画像(いまいちピンと来ない人は、このゲームフローを見てね)

「なるほど、甘デジでLTに入ったら万発かぁ! 」と思ったあなた。危険です。簡単にやれると飛びつくと痛い目に遭うかもしれないのが、この機種なのですよ。

 助六氏も74回転目2連(投資4.5K)、310回転目LT突入3連(総投資15.5K/持ち玉1,500玉)、246回転目単発(総投資16K)、193回転目 単発(総投資24.5K)、158回転目RUSH単発(総投資32K)と投資がかさみ、一度は止めようとしつつも続行した238回転目で18連(総投資41K/持ち玉10,280玉)でほぼ捲った。

 甘デジで4万円投資は取り返せないと誰もが思うでしょう。でも、同機種はLTに入ったら捲れちゃうという恐ろしいポテンシャルを秘めている。

一撃の爆発力も凄まじいし、その分…

サミーパチンコLT機『北斗の拳』実戦画像
サミーパチンコLT機『北斗の拳』実戦画像(LT中のサクサク消化と速い当たりはすごく気持ちいい!)

 その後は207回転目単発、22回転目3連、83回転目単発と続いた後に86回転目にまさかの44連で獲得出玉が24360玉(持ち玉30,650玉)となった。甘デジで一撃2万発オーバーって、すごくない!?

 その後は180回転目7連(持ち玉34,700玉)、246回転目単発、53回転目単発、2回転目単発、87回転目2連、256回転目7連(持ち玉34,.300玉)と総投資41K、回収32,402玉という結果に。

 この結果を見てもらうと分かる通り、最初のニブイチが取れないとしんどいし、本当に連チャンして、いかに10Rを引けるかが肝となる。甘デジというカテゴリだけど、一撃の爆発力も凄まじいし、その分、投資もかさむ。

 助六氏はボーダー超えという事もあり粘り勝ちとなったけど、回るLTに出会えるのもなかなか難しい。私が打つ時は10K勝負と決めて挑むのがベストかな…と思いつつも、「LTに入れば万発」がチラつき、冷静さを保てるか少し心配である。

北斗LTの実戦動画はコチラ
前半
後半
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YGS-124, (C)Sammy

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合