GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ実戦】最後尾の入場で「高設定ゲット」の方法!? 最強特化ゾーンで「大量出玉」もゲット
NEW

【スマスロ実戦】最後尾の入場で「高設定ゲット」の方法!? 最強特化ゾーンで「大量出玉」もゲット

【この記事のキーワード】,

【スマスロ実戦】最後尾の入場で「高設定ゲット」の方法!? 最強特化ゾーンで「大量出玉」もゲットの画像1

最後尾の入場で「高設定ゲット」の方法!?

 年末から入場抽選が奮わず途方に暮れることが多くなった。遊技人口の減少が叫ばれていたのは過去の話…そう錯覚するほど、最近のパチスロ人気は目を見張るものがある。

 先日も特日に気合を入れて並んだところ、251人中251番という悲惨な結果に。もちろん再整列すれば後ろに誰もいない。寒い日が続いているが、余計に背中が寒く感じた。

 当然ながら、人気どころの機種は全埋まりである。『パチスロモンキーターンV』を狙っていたのだが、こうなってしまったら少数台やバラエティ機種をじっくり吟味するしかない。

 設定の入れ方はホールによるが、「悪番対策」を行うホールも存在する。悪番対策とは入場抽選で後列になった人でも、高設定が座れるように対応するやり方だ。

 早い番号は人気マシンや看板機種から埋まっていく傾向がある。人気機種に高設定を偏らせると、遅い番号の人は当然座れない。そうすると番号が悪ければ入場せず帰宅するという人が増えてしまう。

 悪番対策には、こうした事態を減らし万遍なくチャンスを残す効果がある。傾向としては「少数台だがホールが動かしたい」と思っている機種が対象となる印象だ。

強烈“天国ループ”が魅力のスマスロをゲット

 例えば今回座った『スマスロ転生したらスライムだった件』である。同ホールでは優先順位が高くなかったらしく、最後尾での入場に関わらず空きがあった。

 本機の設定推測に関してはポイント高確率「夜の蝶」突入率やロング継続の選択率など多々あるが、体感で分かりやすい要素といえば「モード移行率」と「AT終了画面」だろう。

 AT終了画面は「高設定示唆(強)」の出現率がキモ。設定1なら2%と滅多に見ない。設定2ならば5%なので稀に出現し、設定4以上であれば10%と程々の頻度となっている。

 モード移行は高設定ほど天国やモードCに移行しやすい。低設定なら3回に1回、高設定なら約半分といった割合だ。

 今回は運良く初回のATから高設定示唆(強)が出現。そのまま粘っていると大ハマリなど苦しい展開も経験したが、夕方に差し掛かりヒキが噛み合った。

最強特化ゾーンで「大量出玉」もゲット

 エピソードボーナスから複数ストック獲得すると消化中にもストックを獲得。そうして数珠繫ぎでATを連チャンさせ15連目の「ミリムバースト」で大量ストックしエンディングに到達した。

【スマスロ実戦】最後尾の入場で「高設定ゲット」の方法!? 最強特化ゾーンで「大量出玉」もゲットの画像2 残念ながら「転生ループ」を活かすことが出来なかったが、その後もジワジワと出玉を増やし3168枚のプラスで終了。エンディングでは金トロフィーが出現したので設定4以上が濃厚だが設定5以上も期待できる内容であった。

 次回は「転生ループ」を絡めて大量出玉を体感したい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【スマスロ実戦】最後尾の入場で「高設定ゲット」の方法!? 最強特化ゾーンで「大量出玉」もゲットのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合