GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「夕方から低投資で狙える」立ち回り術
NEW

スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!

スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!の画像1
パチスロ遊技イメージ

<目次>

 値上げRUSHが止まらない日本。アレが高くなったコレが高くなったというニュースを目にすることも多い。日本の平均収入も上昇傾向にあるようだが、いまだ家計が苦しいという方も少なくないのではないだろうか。

 パチスロ人口の減少が叫ばれているが、家計の問題も無関係ではないだろう。最近のラインナップは出玉性能の高いマシンで溢れており、万枚も珍しいことではなくなっているが、投資額も相応に必要となる場合も多い。

 パチスロの正攻法といえば設定狙いだが、高設定を掴んでも打ち切るには軍資金が必要だ。月に数万円のお小遣いでやりくりするサラリーマンにはハードルが高いのではないだろうか。

 そんなサラリーマンたちのために「低投資でチャレンジできる狙い目」をピックアップ。夕方からの稼働で特に効果的と思われる狙い目となるので、是非参考にしていただきたい。

『スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION』

『スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION』デジタル冊子
『スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION』サミーHPより

 本機は、実ゲーム数ではなく「規定WAVE数」でのAT当選がメイン。250WAVEが特に濃いゾーンとなっているが、前回ATが駆け抜けで終わった場合は特に当選率が高いと言われている。

 実戦上、“前回駆け抜け”の場合は約50%でATに期待できるため0G〜でも狙ってOKだ。0から250WAVEのゾーン抜けまで投資は平均5〜6,000円ほど。100WAVEで前兆が発生しなかった場合は550WAVEの当選も濃いので様子を見た方が良いだろう。

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サミーHPより

 基本的にはレア役(ヒドラ目)からCZを目指すゲーム性だが、規定ゲーム数からのCZ当選も存在。150Gと300Gが特に濃く、それぞれ約40%と言われている。

 実戦では110Gや260Gといった空き台も確認できており、約2000円でオイシイゾーンを摘むことができるため狙い目。データ上では300G付近の初当りが目立つため、260G〜を積極的に狙っていきたい。AT後はCZの高確率となるため50Gまで様子見をオススメする。

『L押忍!番長4』

『押忍!番長4』大都技研公式サイトより
『押忍!番長4』大都技研公式サイトより

 人気の『L押忍!番長4』でオススメしたいのが天井狙い。本機は699G+前兆で天井となりボーナス以上が当選するが、本機は「AT中も天井までのゲーム数がカウントされる」という点がキモだ。

『押忍!番長4』
『押忍!番長4』

 ホールでは、AT後に引き戻しを見てヤメ、或いは即ヤメという空き台をたまに見かけるが、液晶のゲーム数を確認すると意外と天井に近いゲーム数となっていたりする。400Gから期待値があるが、できれば450G以上を狙っていきたい。

 ボーナス後は押忍モード終了まで様子を見るのもアリだが、時間や軍資金によっては即ヤメでも問題ないだろう。

 もしも狙い目を発見した際は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会 (C)Sammy

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合