GJ > パチンコ・パチスロニュース > 谷村ひとし「オスイチ打法」炸裂
NEW

パチンコ「一撃万発」達成は意外な”刺客”で!? ドンキホーテ谷村ひとし「オスイチ打法」炸裂で「パーフェクトゲーム」!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「一撃万発」達成は意外な刺客!? ドンキホーテ谷村ひとし「オスイチ打法」炸裂で「パーフェクトゲーム」!!の画像1

 パチンコ『北斗の拳7 百裂乱舞』と『ウルトラセブン2』の「小当りRUSH戦争」本番突入前に登場した、『弾球黙示録カイジ HIGH&LOW』は1日で3万発が可能なことは確認しましたが、6万発・9万発という圧倒的ボーナスはまだ目撃出来ていません。

 そんな『カイジ』もオスイチで圧倒的ボーナスが当たったのに、このボーナス、確変だとそのまま「小当りRUSH」が続いて盛り上がるのですが、「1330発表示+時短なし」の通常大当たりだったので「小当りRUSH」を味わえずに初打ち終了です。

「1台で粘らない最低投資に抑える」これは”ドンキホーテ流立ち回り“の基本中の基本です。

『カイジ』の天国と地獄がわかったところで次のホールへ向かうドンキホーテの目に留まったのが、朝イチから当たってはいるけれど「1日1万発くらい」が関の山っぽいDaiichiの『犬夜叉ジャッジメントインフィニティ』です。

 デジタル演出と良く出来たクルーンのアナログ役モノの混合機で、開発当初のイメージからはほど遠い仕上がりにビックリです。

 そしてゲームやアニメファンから圧倒的認知度を得るニューギンの『STEINS;GATE』は、ネットでも「ニューギンからこの台が出るのか」と謎のやりとりが話題になっていました。納得の仕上がりで出玉も『真・花の慶次』並みに積めたのです。

 ボクのようにゲームもやらないしアニメを見たこともない者には敷居が高く「台詞予告」や「ストーリーリーチ」を理解出来るはずもなく、4千円打ってヤメます。

 4店目は『カイジ』『犬夜叉』『STEINS;GATE』も満席で、この日一緒に導入した『ボウリング革命 P★LEAGUE』が2台のうち1台が空いています。この台も今流行の「小当りRUSH搭載」で、女子プロボウラーの登場するBS日テレのボウリング番組とのタイアップ台でした。

 SANYOのグループ会社ですが、スペック面で厳しさが目立つサンスリーの新台です。打ってビックリ!京楽の『AKB48』と『GANTZ』を合体させた「ボウリング版AKB48」でした。

 トップ女子プロボウラー10名がアイドルのように次々と登場して、この日「小当りRUSH」の恩恵も含めて1万2千発を出す実戦となり、選手の名前も覚えてしまいました。

“上手さ”つまり強さの証しである高信頼度は「公式戦14回優勝」の女王・松永裕美選手が一番頼りになりました。

 どんなに難しいスプリット(ピンの残り)でも「バキーン」とスペアを取る上手さです。パーフェクトを賭けた「松永裕美 伝説のPERFECTリーチ」でストライクを取るのは圧巻です。このリーチは外れたら選手の名誉に関わる感じで、高い信頼度で出来ています。

 もう一人、姫路麗選手の扱いも別格です。「姫路麗 最強女王への一投リーチ」も高い信頼度になっていて、どちらもしっかり当ててくれました。

 演出は『AKB48』と似ている箇所が多く笑えます。「もういっちょいくぞぉ演出」のAKB48に対して「さあ いっちょう」のP☆LEAGE。さらに「かけ声連続予告」「次回予告」や「カットイン演出」、そして「メンバー紹介」のテンポまで同じで、ここまで似ているなら「懐かしい台」を打っている気分で楽しめちゃいます。

 唯一、保留変化がピンクぐらいで、それはアテにならず「激投ゾーン保留」はAKB48の「熱狂LIVEゾーン」と同じです。あまりにも少ない保留変化に客付きが心配です。

 ボクがもし開発者だったら徹底的にAKB48並みに保留変化をさせます。ボウリングのピンを「青→緑→赤→金」と多彩に変化させ、激投ゾーンのテキストをつけたりストライクマークを付けたりして打ち手を飽きさせません。

 もうひとつ、なぜタイマーが砂時計なのか。慌てて取り入れたのか『CRルパン三世~消されたルパン~』から普及した「タイマー演出」とボウリングの試合がマッチしていません。ボクなら電光掲示板にタイムが表示され、ボウリングのアプローチとシンクロさせるくらいの芸当を取り入れます。砂時計よりはカッコ良かったと思います。

 この台、16R大当り&小当りRUSHのつく「超PERFECT RUSH」だと、一気に出玉を増やせるのは『GANTZ』と同じレインボーの「超」の文字が物語っています。

 特筆すべきは「P☆LEAGE BONUS」には、「小当りRUSH発動カウンター」がついていて大当り後に「10~100回」が選択されます。短いカウンター数ほど「小当りRUSH」の恩恵を受けられます。

 確変中の大当り確率は約1/94なので100回転以上ハマってくれる可能性が高いので、最短の30回以降は「小当りRUSH」の上乗せがたっぷり続いてくれます。

 8R大当たりの「REGULAR BONUS」は約1000発の出玉と時短が50回つきます。最後に「PERFECT RUSH」に突入する潜伏確変のパターンもあるのでガッカリしないで下さい。

 とにかくボウリングのパチンコ台で勝てた新装初日!これでドンキホーテの40歳から始めたパチンコ収支はトータル+7780万5940円になりました。

 2018年も+120万3600円の快調なペースで勝ち続けています。

パチンコ「一撃万発」達成は意外な”刺客”で!? ドンキホーテ谷村ひとし「オスイチ打法」炸裂で「パーフェクトゲーム」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合