「設定」パチンコ超・出玉!「次世代システム」発表など2018年も躍動!!

『花の慶次』シリーズで有名なニューギン。今年も新規則「設定」搭載タイプや「新感覚」パチンコを発表するなど、業界を大いに盛り上げた。

 夏の風物詩となった人気イベントも大盛況のうちに幕を閉じている。そんなヒットメーカーの2018年を振り返ってみたい。

甘デジで「3万発」オーバー!?「設定付き」大好評!!

ニューギンHP」より

 設定付き初となる「甘デジ仕様」の『PAミルキーバー』を導入。設定は「3段階」「6段階」の異なる2種類が用意され、大当り確率の上限・下限は共通している。最高設定は1/69.94と安定感は抜群だ。

 最も話題になったのは出玉性能。遊びやすさがウリの「甘デジ」にもかかわらず、1万発どころか「3万発」獲得という景気の良い報告が相次ぐことになった。店側が積極的に設定を使った影響は大きいが、「設定×甘デジ」の可能性を示したと言えるだろう。

業界の「最大級イベント」今年も開催!!

 業界の最大級イベント「花慶の日2018」が、7月14日(土)に東京ドームシティプリズムホールにて開催された。

 今年のコンセプトは”連れ慶”。パチンコ未経験の知人などと、連れ立って楽しんでもらうことが目的である。プロジェクションマッピングを活用した「サイバー慶次パチンコ」や「デジタル花慶コスプレ」、『花の慶次シリーズ』を体験できる「遊戯の間」など、未経験者でも楽しめる催しが多数用意されていた。

 会場のメインとなるステージでは「花慶ファミリー」など多数の豪華アーティストによるライブが開催。会場が一体となり、大きな盛り上がりを見せていた。
今年も大盛況のうちに終了。原作の魅力とパチンコの楽しさを知ってもらえた特別なイベントになったと言えるだろう。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS