パチスロ王者『ジャグラー』メーカー6号機が始動! 最強の”ダークホース”に続き「爆裂AT機」!?

 ノーマルタイプの象徴として認識される『ジャグラー』(北電子)。ホールで圧倒的なシェアを占めている『ジャグラー』は、時代を超えてファンを増やし続けてきた。

 そんなパチスロ“王者”を生み出した北電子だが、同シリーズ以外の機種へも注目が高まっている。

最強の”ダークホース”が快進撃!!

 その代表として挙げられるのが、昨年リリースした『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』だ。

北電子HP」より

「枚数変動型のボーナス」や、ループ率約70%・平均ゲーム数は約350G(設定1)というRT性能を称賛する声が目立つ。デビューより好稼働を維持し続けている。

「4月に登場した『これはゾンビですか?』も好評でしたが、この『ダンまち』への反響は別格という印象ですね。映像演出だけではなく、スペックやリール制御も好感が持てる仕上がりです。

今後にリリースされる機種も期待できますね。『北電子=ジャグラー』というイメージを打ち破るかもしれません。6号機時代は『新コンテンツで天下を獲る』ということも?」(パチスロライター)

 各メーカーの「パチスロ6号機」に関する動きが激しくなってきている状況。2019年は話題になっていた機種が、続々とホールへ登場する予定だ。

初6号機は「告知AT」マシン!?

 大手サミーは『北斗の拳』シリーズ初の6号機『パチスロ蒼天の拳 朋友』を1月7日に導入。コナミアミューズメントの人気コンテンツ最新作『G1優駿倶楽部2』も、注目を浴びている1台だ。

 そんな目玉機種に匹敵する”魅力機種”がデビューを果たす!? 昨年ホールを盛り上げた北電子の「初6号機」が「告知ATではないか?」と囁かれている。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS