GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「抜群の破壊力」!
NEW

甘デジ抜群の破壊力!「破格の確率」と右打ち「確変はオール16R」がドラマを生み出す!!

甘デジ抜群の破壊力!「破格の確率」と右打ち「確変はオール16R」がドラマを生み出す!!の画像1

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」

 形態模写での引用が人口に膾炙したが、実際にはこんなことは言っていないらしい。コロンブスの卵も誰かの創作だし、自身の最高傑作を問われたチャプリンが「NEXT ONE」と答えた記録もないようだ。

 ただ、「板垣死すとも自由は死せず」のセリフ、本人は言っていないというかいきなり刺されたのでそんなことを言う暇が物理的になく「あっと思うばかりで声も出なかった」と自身が語っているのだが、あとになってこのセリフが気に入って書籍に載せたという珍例もある。まあ、やっちゃいけないって道理がないだろう。

 さて、冒頭のセリフを発したとされる国民的ドラマがパチンコになっているのをご存知であろうか。『デジハネCR渡る世間は鬼ばかり』である。

 本機には大当り確率が1/299.3のミドルスペックと大当り確率1/69.9の甘デジタイプが用意されていたが、後者のマシンは原作ドラマに勝るとも劣らないインパクト。

 なんと右打ち中の確変大当りはすべて16Rとなっているのである。確変継続率も65%と高めに設計されているのでステータス全振りのような出玉感とはならないが、それでも16R×8カウント×7賞球の約900発と甘デジとしては破格のボリュームとなっている。

 初回確変なら平均4.8連チャン、平均出玉が2000発をゆうにオーバーする破壊力なのである。また確変が途切れても1/70を切る確率の甘さによって、期待度25%の時短引き戻しを狙えるし、その3回に2回近くは再び確変大当りとなるのである。

 しかし、そこは渡るパチンコ鬼ばかり。一筋縄では確変にたどり着かない。というのも、本機はV-STとなっており、通常時、つまりヘソでの抽選では確変突入率が30%に抑え込まれている。

しかも、大部分を占める通常大当りでは時短の付与がなされないのである。要するに直撃でしか確変への道が用意されていないことになる。

 破格の大当り確率とはいえ、時短による引き戻しルートがないのはなかなかヘヴィ。見せかけの笑顔(大当り確率)に気を取られるとキミにやり込められるのである。

甘デジ抜群の破壊力!「破格の確率」と右打ち「確変はオール16R」がドラマを生み出す!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ