GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「高額マシン」を的中!
NEW

パチスロ「未来の高額マシン」を“目利き”で的中! “崖っぷち”ホールを立て直した「キレ者」がまたもや…

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「未来の高額マシン」を目利きで的中! 崖っぷちホールを立て直した「キレ者」がまたもや…の画像1

 皆さんは「ひげ紳士」なる人物をご存じでしょうか?埼玉県の小規模なパチンコ店「チャレンジャー幸手店」を買い取り、自身がオーナー兼スタッフとして経営を続けている業界人です。

 その奮闘する姿は、動画チャンネル「パチンコ店買い取ってみた」で確認する事ができます。買い取った初期の頃は設備もボロボロで、常に閑古鳥が鳴いているような悲惨な状況。その中で必死に這い上がろうとする「ひげ紳士」の、ひたむきな姿勢は多くのユーザーの心を掴みました。

 動画では月ごとに来客数や売り上げを報告しています。初めは赤字だった零細店舗でしたが、着実に売り上げを伸ばす事に成功。苦しい状況でもお客さんを第一に考える経営スタイルが好評を呼び、来客数も日増しに伸びていったのです。

 実際に売り上げを見ると、パチンコ店の経営がどれだけ難しいのか痛感しますよ。集客するには出玉を提供しなくてはいけない。でも出し過ぎると大赤字になってしまう。ここら辺のバランスが崩れないように運営するひげ紳士の手腕は流石ですね。

 チャレンジャー幸手店の経営状態を軌道に乗せた「ひげ紳士」さんは、同店舗に続く2号店として「ゲームセンタータンポポ」の出店を実現。ここでは昭和の空気が漂うレトロなパチンコ・パチスロ台を遊技する事ができます。

 そのラインナップは実に豊富で、パチンコであれば『パチンコ大賞』『アレジン』『マジックカーペットⅠ』『麻雀物語』など全69台。パチスロにおいても『パルサーXXⅡ』『アラジン』『スーパーバニーガール』『ニューペガサス』など全18台が遊技可能で、オールドファンを中心に人気を博しています。

 このように、何かと話題に事欠かない「ひげ紳士」ですが、またもや興味深い内容の動画を公開しました。

・『【パチンコ店買い取ってみた】第268回パチスロ相場の波を読め!6号機目利き対決(結果編)

 この動画はこれから需要が高まる6号機を予測して、登場人物であるひげ紳士とプロデューサーが目利き力を競うという企画です。今回は半年前に公開した動画の答え合わせという事ですね。

 それぞれ、相場価格が上がると判断したパチスロ台を5機種ピックアップ。現在の市場価格との差額が10%以上であれば2ポイント獲得。また上下幅が10%未満に収まっていた場合は1ポイント。倍以上に膨れ上がっていた場合は10ポイントというルールで対決しております。

 ひげ紳士が第5位として予測していたマシン『パチスロ ファンタシースターオンライン2』は、半年前の価格が「262,000円」。現在価格が「267,800円」と僅かに価値が上昇している結果となっていました。

 基本的に中古価格は低下するのが常ですから、価値を下げることなく活躍するマシンを選び抜いたひげ紳士の目利き力はさすがといったところですね。

 ちなみにプロデューサーが第5位として選択していた『S呪怨 再誕AT』は「189,255円」から「55,348円」と大幅な下落となっていました。よほどの先見の明がないと価格上昇を見抜くことは難しいのでしょう。

 ひげ紳士がチョイスした4位~1位のマシンに期待がかかる訳ですが…。この続きは、ぜひともご自身で確認してみてはいかがでしょうか。色々と衝撃的な結果となっていますよ。

(HIRA.777)

【注目記事】

パチンコ『牙狼』を超越した爆裂…「一撃8万発」の衝撃!「打てば万発」状態の“快感”を与えた超大物!!

パチンコ「世紀の傑作」を予感させる“衝撃新台”を発表!「福祉事業」など社会貢献も欠かさない愛すべき個性派メーカー!!

パチスロ6号機「万枚が狙える」報告も多数!? 知って得する「激アツ3機種」!

パチスロ「未来の高額マシン」を“目利き”で的中! “崖っぷち”ホールを立て直した「キレ者」がまたもや…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合