GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『まどマギ4』終日1万1000枚に挑戦!
NEW

パチスロ新台『まどマギ4』の「確定役」は完走も余裕!?「終日1万1000枚」を目指した激アツ実戦!!

パチスロ新台『まどマギ4』の「確定役」は完走も余裕!?「終日1万1000枚」を目指した激アツ実戦!!の画像1

 先日、ついにパチスロ6.2号機として『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』がリリースされましたね。有利区間が3000Gに引き延ばされたことで、打ち手の楽しみである出玉増加(AT)区間をより長く遊べます。

 気になる出玉性能ですが、当サイトのライター大松氏が「終日7000枚」の爆発。他にも「一気に4800枚」を獲得するデータが確認されるなど、ポテンシャルの高さが結果として如実に表れている状況です。

 まさに「6号機の常識をぶっ壊す!」というキャッチフレーズに相応しい活躍ぶり。私も新たな可能性を秘めた本機を打ちたい気持ちで一杯ですが、それよりも先にどうしても打ちたい機種が一つありました。

 それは、導入からずっと気になっていた話題作『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語(まどマギ4)』です。先日、本機の実戦をようやくできたので、ご紹介させてください。

 こちらもゲーム性・出玉性能ともに優れた要素が数多く存在。「終日1万1000枚」という超出玉さえも生み出せる可能性を秘めております。遊技したユーザーからの評価も上々といった印象で、それを自分の目で確かめようと実戦に臨んだ次第です。

 軽くスペックの紹介をしますと、『まどマギ4』は1G純増約2.5枚のAT機。大人気だった初代のゲーム性を踏襲しており、ゲーム数やCZにて初当りを目指します。今作は大当りすればダイレクトでAT「マギカラッシュ」へ突入する仕様です。

 実戦してすぐ、投資4000円でスイカからCZ「マギカチャンス」へ。このCZは規定回数(3回)までに、特殊絵柄を揃えることができればAT当選となります。ここを難なくクリアして念願のATへと突入したのです。

 ATは差枚数管理型で、基本的に付与される初期枚数は「100枚」となっております。この間に上乗せを炸裂させなければ、実にあっさりと終わってしまうのです。

「駆け抜けだけは勘弁!」と思いつつ遊技を続けていると、上乗せフラグ「マギカアタック」や、お馴染みの特化ゾーン「ワルプルギスの夜」で順調に上乗せを重ねることができました。

 本機には、上乗せのチャンスを与えてくれる新機能「ソウルジェムシステム」が存在。これが面白い仕組みとなっており、AT中にハズレを引いた際の一部で「キャラ高確」へと突入。この間に指定された小役を引くと、それがレア役の扱いとして上乗せ抽選が行われるのです。

 例えば、「さやか高確」だった場合は、リプレイを引くだけで上乗せの大チャンスとなります。上位のキャラクターになるほど対応役や恩恵が優遇される性質を持っており、上手くいけばレア役を一切引かずに大量上乗せさせることもできるのです。

 私もレア役はさっぱり引けませんでしたが、それでも本システムによって「約1000枚」もの上乗せに成功。本機のシステムに確かな手応えを感じたのですが…。

 ここで更なる上乗せを呼び込む最強のレア役「中段チェリー(確定役)」が降臨。そこから出玉が更に加速することとなったのです!

パチスロ新台『まどマギ4』の「確定役」は完走も余裕!?「終日1万1000枚」を目指した激アツ実戦!!の画像2

パチスロ新台『まどマギ4』の「確定役」は完走も余裕!?「終日1万1000枚」を目指した激アツ実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合