GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?
NEW

パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】

【この記事のキーワード】, , , ,
パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】の画像1
「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?

「アニマルかつみ」と「濱マモル」が、ほろ酔い気分であれこれ語り合う「回胴酔虎伝」。
今回も、2022年の回胴シーンを席巻するであろう期待のニューカマーについて語り合っていただくとしよう。

●●●

──前回は、ユニバーサルA PROJECTの最新作であるエレコの『バーサスリヴァイズ』について語っていただきましたが、同時に発表されたアクロスの『沖ドキ!DUO』について、今回は語っていただこうかと。

アニ「こっちの方が、『バーサスリヴァイズ』より先なんだよね」

──そうですね。12月20日導入開始予定なんで、この対談がアップされる頃には、すでに稼動しているホールもあるかと。

アニ「これも先日、ユニバーサル本社で触らせてもらったんだけど、個人的にはすごく期待してる」

濱「液晶が付いたんですよね」

アニ「そう。『おでこ』のところに、『新ハナビ』や『バーサスリヴァイズ』なんかに付いてるようなのが。加えて、機種名にちなんで女の子が左右2人になったのが目新しい点かな」

濱「右がカナちゃんで左がハナちゃん…でしたっけ」

アニ「そうそう。姉妹って設定。ついつい、マナ・カナって言っちゃうんだけど」

濱「妹のハナちゃんは、『沖ドキ! トロピカル』にいました」

アニ「…だったかな、『トロピカル』の方はあまり触らなかったから、あまり馴染みはないんだけど」

濱「えっと、アタシとしては娘たちじゃなくて、ぼちぼちお母さんに出てきてほしいですね」

アニ「ああ…それは自分も同感」

濱「カナちゃんが二十歳すぎ、ハナちゃんが18歳くらいと仮定したら…お母さん、アタシなんかと同じくらいですよ」

アニ「おお、いいねー」

──あの、すみません。ぼちぼち、スペックやゲーム性に関してのお話を。

パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】の画像2

濱「…ですね、すみません」

アニ「基本的な仕様は初代からの伝統を踏襲しつつ、33G目に1G限定の『ドキハナチャンス』が加わったのが最大の見所…かな」

濱「成功すればビッグ確定なおかつ天国以上が確定…と」

アニ「ここで液晶がイキてくるんだよね」

濱「想像するに、そこでの成功率よりもむしろ、発動率に設定差が設けられてそうな気がします」

アニ「…かも知れないね。成功率の設定差がわずかなら、突入さえすれば低設定でも一撃が期待できるし」

──内部のモードが11種類に増えたそうです。

濱「なんちゃら準備ってのが増えて3種類あるみたいですね」

アニ「ああ…ジラされつつ、ヤメられずにハマっていくパターンだ」

濱「ただ、前作のように転落することは無いらしいので、初代みたくモードB狙いの立ち回りが有効かと」

アニ「B狙いか。まぁ、それも…なぁ」

パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】の画像3

──上がってくれないと、ほんと心折れますよね。

アニ「折れる折れる。初代は好きで打ってたけど、ツブツブ見て『ぼちぼち上がるだろ』と座ったら、そこから10スルーとか。ほん…と、心折れた」

濱「あるあるですね。ちなみに、通常時のベースは…」

アニ「メダルレスで試打したから体感はできなかったけど、50枚で平均30Gちょいらしい」

濱「6号機のAT機にしては、だいぶ尖ってますね。ま、尖っていてこその『沖ドキ!』なんですけど」

──楽曲面でもグレードアップしてるそうですが。

アニ「新曲が2曲加わったほか、1G連とドキドキ以上が確定する例のいちばん嬉しい曲が、カナ・ハナのデュエットで新録されてる」

濱「アタシ、実は『私バージョンアップ!』が好きなんですよ」

アニ「…お、意外。1G連確定で確かに嬉しいんだけど、う~ん…申し訳ないけど、あの歌声がちょっと恥ずかしい」

パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】の画像4

濱「確かに、おニイサンには似つかわしくないですね。でも、やたらと転調するじゃないですか」

アニ「するする。さすが濱ちゃん、ピアノやってただけあって、そこに引っかかるんだ」

濱「…ですね。作った人、すごいなぁ…って」

アニ「ユニバは昔から、『音』に対するこだわりがハンパないからね」

──最後に。ズバリお訊きします。『沖ドキ!DUO』、ぶっちゃけヒットしますか。

アニ「そりゃ、するでしょう」

濱「むしろ、ヒットしてくれないことにはヤバイです」

パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】の画像5

アニ「前作よりも確実にバージョンアップしてるから。5号機の初代みたく、増産に次ぐ増産でパネル違いがどんどん出てきたりして」

濱「そうなると、いよいよお母さんの出番ですね」

アニ「おお、いいねー!!」

●●●

沖スロに関して一家言ある2人も推す『沖ドキ!DUO』。年末年始のホールには、季節外れのハイビスカスが咲き乱れること間違いなしであろう。

次回も、2022年年明け商戦の核となる期待のニューカマーについて、あれこれ語っていただくこととしよう。

パチスロ「大ヒット沖スロ」最新作へ迫る…ゲーム性の他にも注目する要素が!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.17】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合