GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「4500発×ストック期待」の激アツ仕様!
NEW

パチンコ「4500発×ストック期待」の激アツ仕様! 10万発射程の前作超えなるか!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「4500発×ストック期待」の激アツ仕様! 10万発射程の前作超えなるか!!の画像1
ゲーム性が更に進化したシリーズ最新作『P GOGOピラミッド危機一発4500』

「釘の要塞」でアナログファンを歓喜させ、10万発の出玉でヘビーなパチンカーを興奮させた役物機『CR GOGOピラミッド』が再びホールに帰ってきた。出玉とゲーム性をパワーアップさせたシリーズ第2弾『P GOGOピラミッド危機一発4500』に迫る。

 基本的な遊び方は前作と同様。釘の森をすり抜けてしかるべき穴に入賞させれば大当り。あとは右打ちにて4500発の出玉をいただくだけである。ただ、道中は多少の変化がもたされており、それが面白さを大きく上昇させている。

 まずは盤面の上部にある飛び込み口を狙って打ち出す。ここからピラミッド内部に玉が進入。入った玉は打ち込まれた多量の釘によってさまざまなルートで盤面下方に落ちていくが、ここに前作からの変更点が存在。釘の本数が増えたのである。

 580本から777本に増加された釘の森では、より多彩に、より予測不能に玉が弾け飛び、玉の軌道を目で追うのに夢中になってしまうこと請け合い。コンマの時間で行き先が変化していく玉の動きに対する没入度はVRに比肩する。

【注目記事】
パチスロ新台「激アマ」スペック正統後継機、攻略ポイントはチェリー+REG出現率にあり!?
パチンコ新台「初当り約1/39×RUSH継続率90%」分かりやすくてすぐ当たる“痛快エンターテインメント劇場”が開幕!!

 この玉が役物内の下部に搭載されたクルーン役物に入賞すれば大チャンスの到来となる。前作ではVポケットが採用され、当りかハズレか一瞬の出来事であったが、このクルーンによって見どころ、山場が確保された。

 そのクルーンは2穴で左にある赤い枠が記されたほうが当りとなる。入賞率は見た目どおり約1/2と公表されている。伸るか反るかの50%を懸けた攻防戦。アツくならないわけがない。

 さらに、このクルーンには保留機能が搭載されており、運良くクルーンに2発入賞し、その2発とも大当りすれば2回分の大当りが約束されるのである。無駄引きなし。ダブルなら一撃9000発。保留は最大4個となっているので、天文学的な確率ではあるが4連チャンも可能。

 大当りしたあとは指示に従い右打ち消化。電チューの連動により4回1セットで約4500発の出玉を獲得できるが、一般電役なので大当り開始時には必ず右一番上にある電チューに玉を4個以上入賞させよう。失敗すると出玉が減ってしまう。

 飛び込み口入賞からクルーンに到達する割合は約1/22。クルーンの大当り入賞率が約1/2なので役物入賞時の大当り確率は約1/44となる。出玉が約4500発なので、だいたい100発に1回役物に入れば及第点か。

 設置台数が少なく、打てる店舗は非常に限られたものとなるが、その面白さは折り紙付き。前作は10万発出玉を吐き出すポテンシャルがあっただけに、期待の役物機である。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「4500発×ストック期待」の激アツ仕様! 10万発射程の前作超えなるか!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】