GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 大御所パチスロライターの「嫌いなところ」を人気ライターが告白!
NEW

大御所パチスロライターの「嫌いなところ」とは… 秘技「アラシステム」で人気のライターが告白!!

【この記事のキーワード】, ,

大御所パチスロライターの「嫌いなところ」とは… 秘技「アラシステム」で人気のライターが告白!!の画像1

 溢れ出るパチスロ愛と分かりやすい機種解説で人気のパチスロライター・嵐。そんな嵐氏がDMMぱちタウンの番組『アロマティックトークinぱちタウン』に出演して、大御所ライター・木村魚拓の「嫌なところ」を告白した。

 嵐氏は清掃会社に勤務した後、25歳でパチスロライターに転身。当初は「個性がないから絶対に売れない」と編集業務を薦められていたそうだが、2~3年して5号機『サンダーVスペシャル』の機種担当を与えられるなど、徐々に仕事が増えたという。

 嵐氏と言えば、オカルト打法「アラシステム」が有名。これはここぞという時に薬指でレバーを優しく叩くといったもので、レギュラーメンバーの沖ヒカル氏はそれを「気持ち悪い」と感じていたそうだ。

 同じくレギュラーメンバーの木村氏も当初は「なんだこいつ」と思っていたそうだが、曰く「奇跡の瞬間を目撃」したとのこと。その奇跡の瞬間とは「GODを引いたら勝ちみたいなチーム戦」の番組で共演した際、散々だった前半をイジって「いい加減出せ。ここで出せなかったら薬指を切り取るぞ」と喝を入れた結果、薬指でレバーを叩いた嵐氏がG-STOP中にフリーズを引いたのだそうだ。

【注目記事】
パチスロ1回の当選で「最大13連」…激しい連チャン性を兼ね備えた革新的AT機!! 
パチンコ新台「業界初STループでMAX90%継続」シリーズ屈指の破壊力を実現! 突入率100%で安心感も兼ね備えた仕上がりに好評の声が続出! 

 柔和なイメージだけに、沖氏は嵐氏を「八方美人すぎる」と評価。ただ、嵐氏によると実は「短気」で「すぐカッとなる」そうで、仲良しのライター・梅屋シン氏に言わせると「タクシーの運転手」と「酒で寝て起された時」に厳しさが表れるという。

 これを嵐氏は苦笑いしながら認めたものの、タクシーの運転手については過去、寝ている間にお金を掏られた経験があると告白。それ以来、タクシーの運転手には厳しくなったそうで、酒が入って酔いが回るとトラブルに発展することもあり、一時期は最寄り駅の交番に顔を覚えられたほどだったそうだ。

 酒については現在、体を壊したことで「やめている」と説明。それでも「脳が誤解してノンアルコールでも酔う」とし、酔いの席には参加しているという。

 そんな嵐氏は木村氏・沖氏・グレート巨砲氏、3人のレギュラーメンバーの中では、定期的に「麻雀をする」という理由でグレート巨砲氏と親しい模様。「3人の嫌いなところを言ってもらいましょう」といった質問を出されると、「見つからない」と頭を抱えたものの、「魚拓さんにはあります」と切り出し、「声が小っちゃい」と続けた。

 この苦情には沖氏も「この業界の人の99%がそう思っている」と手を叩いて大笑いで、木村氏自身も梅屋氏らに「ギャラ払うから声張ってくれ」と指摘されていると発言。嵐氏は木村氏に車で送ってもらった際、エンジン音が大きいこともあって会話中に「ん?」となることが多かったそうで、このご時世、「マスクをしてると余計だよね」との沖氏の意見にも納得の様子だった。

大御所パチスロライターの「嫌いなところ」とは… 秘技「アラシステム」で人気のライターが告白!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】期待出玉「衝撃の約16,074個」実現…「王道×革新」の融合!!
  2. 【新台】甘デジで出玉覚醒! 軽さバツグンでRUSH「77%継続×2000発」人気パチンコシリーズ最新作が登場!
  3. 【3月4日新台導入】4号機名機シリーズがスマスロで大復活、甘デジ帯で期待出玉「軽く万発」の出玉トリガー搭載機など話題作揃い!【パチンコ・スロット意識調査】
  4. 【新台】前作を凌駕する「甘デジ最高峰スぺック」搭載機、約82%継続×約2,000個の猛爆マシンなどが導入開始【3月4日パチンコ導入リスト①】
  5. 【パチンコ業界】今、“何が”起っているのか…メーカー・販社の「要職クラス」が相次いで退職!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】高比率で「3,000発+α」ハイスペック機に苦い思い出あるも… 連チャン性能「大幅アップ」の最新作に熱視線!!
  8. 「10万円ないと不安」「1000ハマりを想定」…パチンコの軍資金について調査
  9. 【パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説
  10. 【サミー新台・北斗の拳】甘デジ仕様で「継続率約95%」&期待出玉「約10,300個」搭載の激熱パチンコ降臨!!
  11. パチンコ革命「時速約600回転」の衝撃!『牙狼』最新作ついに降臨!!【新台分析―パチンコ編ー】