NEW

スマスロに負けぬ衝撃デビュー? 新台「化物ループ」へ称賛の声!!

【この記事のキーワード】, ,
スマスロに負けぬ衝撃デビュー? 新台「化物ループ」へ称賛の声!!の画像1
公式HPより

 ついにパオン・ディーピーのスマートパチスロ(通称スマスロ)『HEY!エリートサラリーマン鏡』がデビューを果たしました。関係者の間で「最もヒットする可能性を感じる」とも囁かれていた本機。強烈なトリガーも備えるなど、期待する声は日に日に高まっていた印象です。

 これまで「万枚突破」「コンプリート機能発動」といった派手な報告が続出していたスマスロ。その大本命とも評された本機のデビューに大きな注目が集まりましたが、今のところインパクトの強い内容は目立ちません。ネガティブな声もありますが…本格的な導入が始まっていますし、巻き返すような情報を期待したいところです。

『HEY!エリートサラリーマン鏡』の動向に注目したいところですが、話題になっているという意味では同日にデビューを果たしたKADOKAWAとの異世界シリーズ第2弾である6.5号機『パチスロ幼女戦記』(サミー)も無視できません。

「8000枚報告」など衝撃的なデビュー

スマスロに負けぬ衝撃デビュー? 新台「化物ループ」へ称賛の声!!の画像2
公式HPより

 通常時は主に規定ゲーム数消化やチャンス役成立時の抽選クリア、CZなどを機にボーナス当選。超天国移行時は80%超でのループに期待できるという特徴があります。

 継続特化型自力AT「白銀RUSH」の継続率は約94.2%で、継続時はボーナスや特化ゾーンなどの報酬を得られるケースもあり。AT終了後はオペレーション203へ突入することで引き戻しの大チャンスが到来します。ループ込みの出玉期待度1000枚超となる「化物ループ」がウリですね。

「思ってた以上に中毒性ある」「カバネリより好きかも」

 現行機の性能を最大限に引き出したループ力と注目されていた本機ですが、導入から早くも実力を発揮している様子。「8000枚ゲット」「ATかなり楽しい」「思ってた以上に中毒性ある」といった声が浮上しています。

 もちろん良い意見ばかりではありませんが、同社のホールの主軸マシンのひとつにまで登りつめた『パチスロ甲鉄城のカバネリ』と比較し評価する声も存在。上々のスタートを切ったと言えるのではないでしょうか。

 スマスロ『HEY!エリートサラリーマン鏡』が主役という感じだった12月5週デビューのパチスロ新台。衝撃なデビューを果たした『パチスロ幼女戦記』に対する注目度が高まっていく可能性は十分にあるでしょう。予想を覆す快進撃を見せるかもしれません。こちらの動向にも注目したいですね。

HIRA.777

〈著者プロフィール〉

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

スマスロに負けぬ衝撃デビュー? 新台「化物ループ」へ称賛の声!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合