GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「しゃぼん玉のように消える大量の貯玉…」低調な流れをガラッと変える一撃を放って10万発を再び目指す!!
NEW

「しゃぼん玉のように消える大量の貯玉…」低調な流れをガラッと変える一撃を放って10万発を再び目指す!!

【この記事のキーワード】, ,

「しゃぼん玉のように消える大量の貯玉…」低調な流れをガラッと変える一撃を放って10万発を再び目指す!!の画像1

 長いトンネルから抜け出せない。悪いことは良いことの何倍も精神に固定化される体質なので、もう何ヶ月もずっと低調な状態が続いているように感じられる。恋の出口が見つからないと歌ったのは長渕剛だが「孤独なハート」という意味では同じかもしれない。なぜ剛が頭に浮かんだのかはわからないが。

貯玉がしゃぼん玉のように消えていく…

 同一機種の甘デジを1年間打ち続ける「甘つっぱ」も26回目を迎えた。1年はだいたい52週なので、その長い行程の半分まで来たことになる。しかし、いま、前述のように苦境に立たされている。思うように貯玉を積み上げられないのだ。STAY DREAMしてほしい。

 とくに問題なのは連チャンの引き。RUSHに突入してもショボ連で終わってしまう。したがって初当りにかかった経費を回収、上乗せできずに、ずるずると貯金を切り崩すような生活を送っている。しゃぼん玉のように大量の貯玉が消えていく。

 挽回の9月。そう勢い込んで臨んだ今回の実戦。初当りは179回転とぼちぼち手こずったが悲観しすぎるほどでもない。そして、この大当りがRUSHへと繋がってくれたのである。乾杯。

「ここだ!これまでの不遇を一挙に払拭してくれる大きな波が来るに違いない!」と、理由も根拠もないが不意に確信めいた感情が込み上げてきた。ハンドルを握る手にも力が入る。そう、祈りだ。

パチンコは呼吸するように打ち手に絶望を与えてくる

「しゃぼん玉のように消える大量の貯玉…」低調な流れをガラッと変える一撃を放って10万発を再び目指す!!の画像2

 結果、2連。パチンコは呼吸するように打ち手に絶望を与えてくる。パチンコこそがデビルマン、悪魔の化身ではないのか。ろくなもんじゃねえ。

 こうなると当然流れは悪くなる。78回転で2回目の初当り、160回転で3回目の初当りと大当り自体の引きは悪くないが、どちらもRUSHには突入してくれない。この切なる想いが届かないまるで巡恋歌である。

 極めつけは4回目の初当り。今度は一転、ハマリ傾向に向かい、とうとうサブ液晶にデビルインパクトまであと100回の表示が写しだされるところまできた。しかし、こうなればもう遊タイムまで行ってRUSH突入を確定させたいのだが、CLOSE YOUR EYESとばかりに目を覆いたくなる出来事が。

 3回転前から発生していた「カウントダウン予告」がガセらずゼロまでたどり着くと、それを口火に「保留変化」「リーチ融合チャレンジ」など演出が慌ただしくなり、そのままバトルリーチで大当りしてしまうではないか。もちろん、RUSHには入らずじまいで、とんぼのように目を回すのみである。

 それでもこのままではまたしばらく逆流を引きずってしまうくそったれの人生になると判断し、とりあえずRUSHに入るまで実戦を続行。JEEPのようにとにかく回転させ、通算6回目の初当りでRUSH突入を果たしたのである。順子、勇次、英二、MOTHERも。家族よ見ててくれ、しあわせになろうよ。

「しゃぼん玉のように消える大量の貯玉…」低調な流れをガラッと変える一撃を放って10万発を再び目指す!!の画像3

 このRUSHがようやくまともに連チャンしてくれた。真悪魔RUSH×17回の4000PTオーバー。とりあえず泣いてチンピラは避けられた。これでようやく帰ることができる。俺らの家まで。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

「しゃぼん玉のように消える大量の貯玉…」低調な流れをガラッと変える一撃を放って10万発を再び目指す!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 1月にパチンコホールが大量閉店…夏の〇〇でさらなる悲劇も? 大御所ライターが業界の未来を予想
  2. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  3. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場
  4. 【パチンコ新台】超ド級甘デジが爆誕… トータル継続率は「驚愕の約96%」唯一無二の終わらない感を実現!
  5. 「オワコン感が漂ってくる」〇〇ばかりのパチンコ業界に大御所ライターが復活方法を提案
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【SANKYO新台】往年の名作パチンコ最新作は「シリーズ最高峰の甘デジ」19インチ液晶でカスタム機能も搭載!
  8. 【パチンコ新台】159の軽さで「2000発当りが半分以上」! 暴力的出玉性能でホールをノックアウトする漢気マシン!
  9. 【甘デジ新台】ハマるほど激アツ!通常時100回転消化で「遊タイム+RUSH突入」の新感覚パチンコがデビュー!
  10. パチンコ革命「時速約600回転」の衝撃!『牙狼』最新作ついに降臨!!【新台分析―パチンコ編ー】
  11. 【強アマ新台】覇権マシン最新作は「ツイン突破型システム」を装備!「81%ループ×10R比率60%」甘ライトのトップを目指す