GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ】高確率で万発オーバー!? 最強「強甘デジ」封印解除で“万撃”に挑むも…
NEW

【パチンコ】お手軽確率なのに高頻度で万発オーバー!? 最強「強甘デジ」封印解除で“万撃”に挑むも…

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ】お手軽確率なのに高頻度で万発オーバー!? 最強「強甘デジ」封印解除で万撃に挑むも…の画像1

 甘デジクラスの機種でトータル出玉10000発を目指す「甘デジ万撃チャレンジ」。今回は久しぶりに高ループタイプのマシンをチョイス。『P聖闘士星矢 超流星LIGHT』で10000発を狙う。

景気よく10000発くらいバーっと出して締めくくりたい

 ここ最近はしばらく高継続率スペックの機種を避けていた。というのも、本企画を続けていくなかで、万撃達成するのが90%オーバーループのマシンばかりだったためである。しかも、まさに高確率でチャレンジをクリアしてしまうので「封印」という形を取っていたのである。

 しかし、2023年も終わりということでここは景気よく10000発くらいバーっと出して締めくくりたいと思い『P聖闘士星矢 超流星LIGHT』に白羽の矢を立てたのだ。スペックもゲーム性もほぼ『大工の源さん超韋駄天ライト』、選んだ時点でもうチャンレジ成功したも同然だろう。

 そんな予断を察したかのようにマシンも反応。143回転と初当りこそ少々手間取ったが、1回目からRUSHに突入する。いやー、これこそ「高ループタイプを打つだけの簡単なお仕事」である。

 はずだったのだが、期待のRUSHがまさかの不発。わずか4連チャンで終了してしまった。普通にいきなり5000発くらい出してくれると思っていただけにわりとショックだったが、まあまだ初当り4回分も機会が残っている。確率通りの突破率で2回のRUSHに挑めるわけで、そこで一発長いのを引けば全然大丈夫だろう。

まさかの遊タイム間近で大当り…精神的にも出玉的にも大借金!

【パチンコ】お手軽確率なのに高頻度で万発オーバー!? 最強「強甘デジ」封印解除で万撃に挑むも…の画像2

 このお気楽メンタリティが勝負の綾に影を落としたか、次の初当りは327回転と遊タイム間近。というか、逆に遊タイムまでハマってRUSH突入を確約したかったのであるが、そう思った途端にそれほど強い演出が発生しなかったのにぽかっと大当りし、言わんこっちゃないRUSH非突入。これで精神的にも出玉的にも大借金である。

 その後は13回転、95回転と初当りはスムーズだったが肝心のRUSHに入らずで、もうほとんどアウツ。リアル一撃万発が必要な状況に追い込まれた。いや、実写版ハリウッド映画「聖闘士星矢 The Beginning」かい!

 ちなみに主演を務めた新田真剣佑は、同じくアニメの実写版である「ONE PIECE」でゾロを演じ、海外で大バズリしたという。この事例にあやかり、町男もドン底から大ハネの超V字回復を狙うべく、最後の初当りに望みを託す。

 そして15回転で速攻初当りを引き当てると見事にRUSH突入にも成功! これは大逆転のフラグが立ったと喜び勇んでハンドルを右に捻り続けるも、結局、超流星RUSH×10と平凡至極な結果で終わってしまった。

【パチンコ】お手軽確率なのに高頻度で万発オーバー!? 最強「強甘デジ」封印解除で万撃に挑むも…の画像3

 やはり相性というものがあるのだろうか。じつは本機には初打ちでボコボコにやられるというほろ苦い思い出があったので、正直、万撃達成できるか不安を抱えていたのである。それゆえの冒頭のイキリだったのだが、さもありなんといったところか。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ】お手軽確率なのに高頻度で万発オーバー!? 最強「強甘デジ」封印解除で“万撃”に挑むも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  3. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  4. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  5. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  9. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  10. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】
  11. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場