GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】1/99のボーナス→「80%ループ」ATへ! ポテンシャルはスマスロ級⁉︎
NEW

【パチスロ実戦】1/99のボーナス→「80%ループ」ATへ! ポテンシャルはスマスロ級⁉︎

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】1/99のボーナス→「80%ループ」ATへ! ポテンシャルはスマスロ級⁉︎の画像1

『マジカルハロウィン8』や『麻雀格闘倶楽部 覚醒』など、さまざまなパチスロを発売しているコナミアミューズメント。そんな同社より、初めての6.5号機として導入された、ボーナスとATのループが癖になる機種の実戦を紹介したい。

『パチスロ ボンバーガール』を実戦!

 本機の通常時は、基本的にレア役からボーナスもしくはCZに突入させてATを目指していく。なお、本機のCZは導入当初からかなり難しいと言われており、筆者も何度か打ってきているが、あまり成功したことがない。そのため、ATを目指すのであれば、ボーナスを引くのが一番の近道だ。

 そんなことを考えていると、打ち始めてから100Gほどでリールロックが発生。強レア役を引き、あっさりと演出に成功した。筆者の想いが通じたのか見事ボーナスを引き、幸先のいいスタートとなった。ただ、ボーナスからのAT期待度は、当選時に通常だった場合は約30%、高確だった場合は約50%となる。

 今回当選したのが通常時だったため、あまり期待はしていなかったのだが、ここでまさかの赤カットイン発生。無事にバーを揃えて、ATを勝ち取ることに成功した。

■大きな壁を乗り越えて80%ループのAT突入!

【パチスロ実戦】1/99のボーナス→「80%ループ」ATへ! ポテンシャルはスマスロ級⁉︎の画像2

 本機のATについてだが、2段階仕様となっている。まず最初に「ベースアタック」と呼ばれる50GのATに突入し、1/99のボーナスを引く必要がある。ここでボーナスを引くことができれば、メインATに突入するのだ。非常にハードルは高いが、なんとしてでも突破したいところだが…。

 すると、わずか10Gで下パネが消灯。そのままアツそうな演出に発展して、ボーナスに当選した。ここまで順調なのは初めてである。

 そして遂に、メインATである「ボンバータイム」に突入。ボンバータイム中も、基本的にベースアタックとやることは同じで、規定ゲーム数以内に1/99のボーナスを引いて出玉を伸ばしていく。

 ただし、大きく違うのはゲーム数が50Gではなく、100G+αとなっており、継続率はなんと80%もあるのだ。その間にボーナスを引くことができれば、ゲーム数はリセットされる仕様となっているため、ヒキ次第で大量の出玉を獲得することも可能となる。

■ボーナスを次々と引いていく!

【パチスロ実戦】1/99のボーナス→「80%ループ」ATへ! ポテンシャルはスマスロ級⁉︎の画像3

 ちなみにボンバータイム中は、「ガールズモード」「ベースアタック」「沖ボムミッション」の3種類のモードから選択できるのだが、筆者はガールズモード一択である。

 そんなATがスタートしてから数ゲームでさっそくレア役を引くと、速攻でボーナスを獲得。その後もヒキが衰えることはなく、面白いようにレア役からボーナスへとつながっていき、あっという間に1,000枚をゲットできたのだった。

 ゲーム数の減算がストップして、純増が0.7枚→2.5枚に増加する「ラッシュタイム」や、共通ベルの一部でゲーム数が100Gに巻き戻される「リスポーン」などのフラグも順調に引くことに成功し、最終的には1,500枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。非常に満足のいく実戦となった。

 メインATに入れるまでのハードルは高いが、本機のポテンシャルはスマスロに匹敵するくらい強力。ゲーム性も個人的には非常に好みなため、今後も積極的に打っていきたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ実戦】1/99のボーナス→「80%ループ」ATへ! ポテンシャルはスマスロ級⁉︎のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合