GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 積み重ねた期待値「170万円」超え…パチプロの「MVPマシン」も紹介!
NEW

積み重ねた期待値「170万円」超え…パチプロの「MVPマシン」も紹介!

積み重ねた期待値「170万円」超え…パチプロの「MVPマシン」も紹介!の画像1

価値を意識した立ち回りでプラス!

 去年は、高設定に期待できる日を狙うなど、勝ちを意識した立ち回りでなんとかプラスで終えることができました。枚数換算にして+約1万枚であれば、そこそこ頑張ったのではないでしょうか。

 X(旧Twitter)では、2023年の総収支をあげているパチプロの方がいますが、私の数十倍も稼いでおり「厳しい状況でここまで稼ぐのはすごいなー」と思うばかりです。中には「明らかに勝ち額を盛っている」という方もいますけど…。

 ただ、これから紹介するパチプロの「2023年の総収支」は信用してもいいでしょう。

 なぜなら日々、YouTubeで稼働報告をあげていますからね。動画を視聴すれば常にボーダー以上の台を遊技しており、期待値「10,000円超え」は当たり前。そんな徹底した立ち回りをする方の収支は、非常に気になります。

積み重ねた期待値「170万円」超え…パチプロの「MVPマシン」も紹介!の画像2
2023年自称パチプロの記録大公開より

積んだ期待値は170万超え!

 動画では、収支以外にも活躍した・お世話になったマシンをランキング形式で紹介。やはり「海シリーズ」は甘い調整になる傾向が多く、特に遊タイムを搭載した『P大海物語4スペシャル』は期待値の高い台を打てたようです。

 ランキングの第2位は、SANKYOの『Pフィーバー炎炎ノ消防隊』。RUSH突入時点で約4500発が保証されますから、わーさんが「甘い!」と言うのも納得です。まぁ、私は現在5連続通常という相性の悪さを発揮していますがね。

 第1位は、導入から2年経った現在もホールの主軸として活躍するマシンです。過去に該当マシンに関する動画もアップしており、氏が苦手にしている印象のシリーズということで「流石にお世話になってないでしょ?」と思っていたのですが…。

 まさか「アノ大ヒット機種」が1位に君臨ということで、驚きました。「積んだ期待値に対して、収支が追いついていない」とは言ったものの、プラス収支で終えることができたようです。

 ホール側が大事に扱っているため、打つ機会が多いというのもトップにした理由でしょうね。

 動画の後半では年間の総収支を発表していますが、積み重ねた期待値は「170万円超」。結局は本人の「ヒキ」が収支を大きく左右するのですが、ここまで期待値を積んでいるのであれば、ブレは少ないはずです。

 興味のある方は是非、動画をチェックしてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

積み重ねた期待値「170万円」超え…パチプロの「MVPマシン」も紹介!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  3. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  4. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  5. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  9. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  10. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場
  11. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】