GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】万枚を達成も「打たなければ良かった」…後悔の1年を振り返る
NEW

【パチスロ】万枚を達成も「打たなければ良かった」…後悔の1年を振り返る

【パチスロ】万枚を達成も「打たなければ良かった」…後悔の1年を振り返るの画像1

収支プラスも継続するも…

 2023年、年間の収支記録はプラス!

 ただ、立ち回りで反省するべきところは色々ありましたね。いつも年始は「趣味打ちしない!」と強く思うのですが、9月頃にはそんな目標を忘れてしまいます。去年も9月以降の収支はボロボロでしたから…。

 一応、今年も「趣味打ちしない・勝ちに貪欲」という目標を立てておきましょうか。

 

 去年の大きな反省点は「スマスロを打ちすぎたこと」でしょう。メダル機と比較すると「設定判別」に苦労することが多く、気づけば大敗という日が多かった気がします。

 正直なところスマスロでいい思いをしたのは、バキで万枚を出した時ぐらいで、それ以外の実戦は「スマスロを打たなければ良かった」と後悔するものばかりでした。

【パチスロ】万枚を達成も「打たなければ良かった」…後悔の1年を振り返るの画像2
【スマスロ実戦】前代未聞の「大量」上乗せ!! 人生初の「万枚」目前でまさかのサプライズ!?より

 今年も同じような立ち回りをすると、痛い目に遭うのは間違いありません。

 しかし、徐々にホールのメイン機種もスマスロになりつつあるので、狙い台は自然とスマスロになってしまいます。ホールデータを見ても、明らかにメダル機より気合を入れている印象がありますからね。パチスロの立ち回りはここ数年で一番難しく感じます。

 そういうわけで「パチンコに絞る」のもありかなと個人的に思っていますが…。

立ち回りを変えるのもひとつの手か

 私の立ち回りは「朝イチ抽選を受けてパチスロ」→「設定がないと判断したら帰宅orパチンコ」というのが基本的。パチンコスタートというのは、ほとんどなかった気がします。

 もし、朝イチから腰を据えてパチンコを打っていれば、違う結果を生み出していたでしょう。安定した期待値を取るのであれば断然「ボーダー以上回るパチンコ」ですからね。

 ただ、去年は『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』で5連単や、『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』で1000ハマり2連続などパチンコでも痛い目に遭いました。そういった面も自分の立ち回りをブレさせます。

 なるべく早めに「今年の立ち回り」をハッキリさせたいところです。

 最後に「トータル収支プラス」はもちろんですが、出玉記録の更新も目指しますよ。パチンコを始めてから「一撃5万発」が未だにありませんからね。パチスロはやはり、コンプリート機能発動でしょう。

 良い結果報告ができるように頑張ります!

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチスロ】万枚を達成も「打たなければ良かった」…後悔の1年を振り返るのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合