GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ新台】破格の大当り確率で「75%超ループ」の出玉感あるRUSH搭載!「浅い遊タイム」も魅力!!
NEW

【甘デジ新台】破格の軽さながら「75%超ループ」の出玉感あるRUSH搭載!「浅い遊タイム」も魅力!!

【この記事のキーワード】, ,

【甘デジ新台】破格の軽さながら「75%超ループ」の出玉感あるRUSH搭載!「浅い遊タイム」も魅力!!の画像1

「遊びやすさと出玉感」を両立させた激アツ甘デジ

 甘デジよりもう一段遊びやすい確率を求めながら従来の甘デジと変わらない出玉性能を実現した「激デジ」。サンセイR&Dがこのコンセントを打ち出してから4つのシリーズ機が登場した。そして、今回その最新作として第5弾となる『PA激デジ牙狼月虹ノ旅人』が導入を迎えたのである。

 激デジシリーズでは過去に『真・牙狼』がラインナップしていたので、このマシンとの比較なども通して『PA激デジ牙狼月虹ノ旅人』の魅力を紹介していこう。

 大当り確率は1/77.74。ヘソでの大当りでは、そのほとんど50回転の時短へと移行する。その割合は99.2%で、いわゆる突破型のゲーム性になる。ただ、わずかに0.8%だけRUSH直撃のフラグが存在する。『激デジ真・牙狼』では100%時短に回ったので、少し変化した。

 時短50回転は「月虹ノ旅」「時空ノ旅」「英霊ノ旅」という3つの演出モードで消化していく。ただ、この演出モードはプレイヤーが選ぶのではなく、初当り時に発生したリーチによって変化する、ユニークなシステムを採用している。

 時短中は通常確率と同じなので、50回転の引き戻し確率は50.3%だ。これに直撃の0.8%をあわせたトータルのRUSH突入率は約50.7%になる。

破格の大当り確率としては「高いループ性」を装備

【甘デジ新台】破格の軽さながら「75%超ループ」の出玉感あるRUSH搭載!「浅い遊タイム」も魅力!!の画像2 注目のRUSHは、100回転のSTで構成。確変中の大当り確率は1/74.89と通常時とそれほど変わらないが100回転のロングSTなので継続率は約75.2%と破格の大当り確率としては高いループ性を装備している。

 また、右打ち中は大当りの約30%が本機最大出玉となる10ラウンド約800発。大当り確率が1/77の機種ながら、出玉感も充分味わうことができるようになっている。RUSH突入時は平均で2000発オーバーの出玉を獲得できるぞ。

『激デジ真・牙狼』はトータル77%ループで10ラウンド比率が25%だった。継続率は『真・牙狼』に、出玉感では本機に軍配が上がっている。ただ、『真・牙狼』で搭載させていた残保留抽選時にC時短も同時に抽選される機能は本機には組み込まれていない。

 演出面では時短50回とほとんど同じ演出が展開するが、STでは1~30回転が「英霊ノ旅」、31~60回転は「時空ノ旅」、最後の61回転以降は「月虹ノ旅」と回転数によって3段階に区切られたパートで構成されている。

 また、大当りラウンドで獲得できる魔戒騎士フラグをすべて揃えてから連チャンすると「ガロオウガモード」という新規演出モードが出現。即当りメインの演出が展開する爽快感あふれるモードとなっている。

【甘デジ新台】破格の軽さながら「75%超ループ」の出玉感あるRUSH搭載!「浅い遊タイム」も魅力!!の画像3

「浅い遊タイム」も魅力

 さて、激デジといえば遊タイム性能も気になるところ。本機は低確率状態で233回転を消化すると発動し、295回転の電サポモード(ガロオウガモード)に突入する。遊タイム中の大当り期待度は約97%だ。

『真・牙狼』では230回転消化で295回の電サポだったので、わずかに3回転だが優遇されていた。まあ、このあたりはST継続率が出玉振り分けなどの兼ね合いもあるので、前作と本機ではほとんど性能は変わらないといえそうだ。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ新台】破格の軽さながら「75%超ループ」の出玉感あるRUSH搭載!「浅い遊タイム」も魅力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  3. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  4. 【パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説
  5. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  9. 【強甘デジ系パチンコ】2連チャンで「必ず上位RUSH」突入!? 圧倒的な出玉性能…その「仕組み」を探る
  10. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  11. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!