GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?
NEW

【パチンコ】初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?【年つっぱ2024年】

【この記事のキーワード】,

【パチンコ】初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?【年つっぱ2024年】の画像1

 一年間同じ機種を追っかけるパチンコ実戦企画「年つっぱ」。2024年のつっぱするマシンは『Pハイスクール・フリート オールスター』(ハイフリAS)。ライトミドルの大当り確率ながら最大4500発の出玉を獲得できる強火力のスペックが魅力。

【パチンコ】「最大4500発×77%継続」超火力砲で再び10万発の大台へ!しかし、早くも座礁寸前と前途多難な船出…【年つっぱ2024年】

まずはマイナス分を取り返したいところだが…

 しかし、船出となった前回はその出玉性能をまったく活かせず終了し、出だしから大きな負債を抱えてしまった。挽回を期して臨む第2回、まずはマイナス分を取り返したい。

 ところがいきなりトラブル発生。久方ぶりに訪れた実戦ホールは大幅に機種レイアウトが変更されお目当ての『ハイフリAS』が見当たらず、シマをウロウロ。ようやく発見したと思ったら、すでに誰かが打っているではないか。

 朝イチからおっさんがこんな台打ってんじゃねーよとお前が言うな案件の事態となった。このホールにはこの一台しかない。おっさんはじっくり腰を落ち着けるらしく500のペットボトルにスマフォ充電、耳にはイヤフォンと準備万端。

 スケジュール的に今日打たないといけなかったので、幸い貯玉がないのをいいことに河岸を変える決断を下す。年つっぱはじめての出来事である。

 無事に移動先で『ハイフリAS』を確保し早速実戦開始。最初の当りは191回転目。赤保留やちゃんばらゾーン全員集合、群予告などの強演出がバンバン出現してのプラント奪還作戦で見事図柄が3つ揃い。しかし肝心のRUSHに入らず。

 2回目が311回転とそこそこハマったうえに、またしてもRUSHを獲得できなかった。前々回『Pぱちんこ乃木坂』をつっぱしたが、同じくらいの大当り確率でも救済時短があったのでまだマシだったが、こういう展開で徒手空拳でもう一回1/229やり直しは精神的にけっこう来る。

【パチンコ】初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?【年つっぱ2024年】の画像2

 ただ、次の初当りは59回転とすばやく引き当て難を逃れたかと思いきや、今度こそ入るだろうと高を括っていたRUSHを三度逃す失態。しまった。なんかこの機種と相性がいいと思っていたのに勘違いだったか。やばい、一年持つのか、これ。

 その後も、これまで好調だった先読みカスタムで先読み演出外しまくるし、今日はもうダメだとすっかり心が折れ、とりあえず大当り確率の分母回転数は回してカード残高が0になったところで終わりにしようと店じまいモードに突入。

最後の最後で奇跡が!?

 残高0になり、最後の上皿分の玉もほぼほぼなくなったので終わろうとハンドルを戻したその時、わずかの残球がしぶくとヘソに入賞すると瞬間、派手なSEが鳴り赤保留が出現するではないか。

【パチンコ】初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?【年つっぱ2024年】の画像3

 まさかそんな都合のいい展開になるわけないと半信半疑でその変動を見守っていると、次々期待できそうな演出に発展し、ストーリーリーチ「宗谷ましろの決断」が金テロップで大当り。

 さらに待望のRUSHも獲得し、首尾よくフリートチャージに当選したのである。1500発の「フリートボーナス」だったが、いきおい3000発に昇格。まさに反撃の狼煙を打ち上げるべく主力砲が火を吹いたのである!

 いや、単発かーい。正直、10000発くらいは出てほしかったが、それまでの流れから考えれば上出来か。この最後の劇的な展開はきっと次につながるはずだ。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ】初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?【年つっぱ2024年】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】期待出玉「衝撃の約16,074個」実現…「王道×革新」の融合!!
  2. 【新台】甘デジで出玉覚醒! 軽さバツグンでRUSH「77%継続×2000発」人気パチンコシリーズ最新作が登場!
  3. 【3月4日新台導入】4号機名機シリーズがスマスロで大復活、甘デジ帯で期待出玉「軽く万発」の出玉トリガー搭載機など話題作揃い!【パチンコ・スロット意識調査】
  4. 【新台】前作を凌駕する「甘デジ最高峰スぺック」搭載機、約82%継続×約2,000個の猛爆マシンなどが導入開始【3月4日パチンコ導入リスト①】
  5. 【パチンコ業界】今、“何が”起っているのか…メーカー・販社の「要職クラス」が相次いで退職!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】高比率で「3,000発+α」ハイスペック機に苦い思い出あるも… 連チャン性能「大幅アップ」の最新作に熱視線!!
  8. 「10万円ないと不安」「1000ハマりを想定」…パチンコの軍資金について調査
  9. 【パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説
  10. 【サミー新台・北斗の拳】甘デジ仕様で「継続率約95%」&期待出玉「約10,300個」搭載の激熱パチンコ降臨!!
  11. パチンコ革命「時速約600回転」の衝撃!『牙狼』最新作ついに降臨!!【新台分析―パチンコ編ー】