GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】完全復活+超進化!『スマスロキングパルサー』でノーマルの「設定6を5000G」試打!
NEW

【新台】完全復活+超進化!『スマスロキングパルサー』でノーマルの「設定6を5000G」試打!

【この記事のキーワード】, , ,
【新台】完全復活+超進化!『スマスロキングパルサー』でノーマルの「設定6を5000G」試打!の画像1
公式HPより

ファン待望の「初代名機」がスマスロで復活

 山佐の『スマスロキングパルサー』のリリースまで1ヶ月を切りました。本当に楽しみです。好調『スマスロモンキーターンV』の増産もですが、既にキンパルも予定台数を大幅にOVERしパンク状態とのこと。

 いつ伺っても『ヒマですよ』と自虐的に笑っていた営業マンも久々に『忙しいです』とこぼすくらい対応に追われているようでしたが、やっと一段落ついた様子。そこで私も遅ればせながら、試打して参りました。

 打感をひとことでいうと良くも悪くもキンパルなのですが、4号機初代と比べかなりメリハリのありそうな台だと思いましたね。そしてヤメづらい。そしてやっぱり面白い!

 初代とは違いストック切れの心配はなさそうですが『ストック保有時は70%128Gにボーマス当選』。これが大きなポイントになりそうです。私が打ったのはノーマル(見本機仕様ではない)の設定6ですが、今回はかなりダラダラした展開でした。

初当りのたびに「大連チャン」する可能性も?

【新台】完全復活+超進化!『スマスロキングパルサー』でノーマルの「設定6を5000G」試打!の画像2

 ウェイトカットされていますので3時間で5000Gほど回したんですけどね。低設定だと耐えて耐えてワンチャンをモノにしてデカい連チャンを狙うといった感じでしょうか。

 初代はストック機全盛の過激なマシンと比べたら穏やかな部類で遊べるストック機という感じでしたが、今回はどうでしょう。ボーナス中に1G連を確定させると90%ループに突入するのはデカい。

 初代ではあまり見られなかった特大の一撃連チャンも見られそうです。沖〇〇のようにモードを上げていくタイプでもないですから、初当りのたびに大連チャンする可能性があるのもデカいですね。

 何となくハイエナ専用機みたいになりそうなイメージもわきましたが、意外とどこからでも狙っていけるかもしれません。

 32G以内のソッコー連チャンと、次の重要ポイントである128G以内。その128Gの区切りごとにサブ液晶で様々な示唆が出るのですが、これのおかげでまたヤメづらくなっているんですよね。ほんと上手に作られており、ホールでもズルズルと追いかけてしまいそうです。

 BIGで300枚取れるのもデカいですしね。あとはとにかく如何にループに突入させるかが大きなポイントでしょう。特に90%ループはデカい(期待値約2500枚)。

高設定でもループを取れないと…

 ちなみに今回は5000Gも回してループを取れたのは1回だけ。しかもREG4連発の4連で抜けましたから、高設定でもループを取れないと思わぬ大敗がありそうです。もちろん、その逆で大勝利をおさめる展開も望めるのでしょうけどね。

 ただ、これだけ恵まれない展開だったにもかかわらず仮想収支的に辛うじてプラスだったのはダラダラと引けていたボーナスのおかげ。設定6だったからこそ助かったともいえるのでしょうね。

【新台】完全復活+超進化!『スマスロキングパルサー』でノーマルの「設定6を5000G」試打!の画像3 しかしながら、ある意味でリアルな試打だったと思います。どうであれ本当に打っている感覚としては間違いなくキンパルでしたが、元々『山佐びいき』の私としてはデッカく期待しています。ホールでドデカカエルに会いたい!

 約112000台も売れた4号機初代キングパルサーが誕生した2001年から23年。完全復活した『スマスロキングパルサー』は3月4日から導入開始です。

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【新台】完全復活+超進化!『スマスロキングパルサー』でノーマルの「設定6を5000G」試打!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合