パチンコ実戦「10万発」チャレンジに動き!?「チャンスの神様はバケモノ」……ついに「逆襲」スタート!!

 三寒四温の季節ですね。町男の引きもアツかったり寒かったりで、この1パチ実戦の収支が安定しません。

 前回はそこそこの連チャンをモノにしたおかげで持ち玉2万発を保持。今回はどうなりますことやら。春の訪れを待ちわびる町男です。

 さて、さっそく実戦をはじめていきましょう。本日一発目の台は『P闘将覇伝』。1・2(ワンツー)機で、時短+残保留の部分を完全に物理抽選でやってしまおうという男前な機種です。

 そして、「闘将」とは「たたかえ」と読む。少年期に、戦いのなんたるか、友情のなんたるかを、ゆでたまご先生に教えてもらった世代なら当然知っているでしょう。そう、目指すは美来斗利偉(ビクトリー)!

 結局、425回転から風林火山リーチで大当りを射止めました。ちなみに、この風林火山リーチは、「疾きこと風の如く、静かなること林の如く、侵略すること火の如く、動かざること山の如し」と言いながら、相手の片手を持った状態でグルグル回しマットに投げつけるとローリングクレイドルで空中を上昇。

 そのままパイルドライバーでダメージを負わせ、ロメロスペシャルでギブアップを奪う、48の殺人技のひとつ「風林火山」をモチーフにしたと言われています。ウソです。言われていません。

 しかしながら、時短の三段スパイラル役物に挑んだ銀玉はあっけなく散り、残保留ではこともあろうか1回も役物にチャレンジさせてもらえない体たらくで勝負が決着。これにはジェシー・メイビアもびっくりです。

 ジェシー・メイビアっていうのは、先の「風林火山」を喰らったハワイのチャンピオン。それまで999回タイトルを防衛していたプリンス・カメハメという人物からタイトルを奪取して王座についたのですが、実はこのプリンス・カメハメが48の殺人技をキン肉マンに伝授した師匠格で……、みたいな現実逃避で精神を落ち着かせつつ、次の機種に挑みます。

「闘龍極意書」にも載ってなかったまさかの展開に、先行きの不安を隠せない町男ですが、行くしか道はありません。2台目は『P貞子vs伽椰子 頂上決戦』。またもやミドルの1・2機。もう多くは望みません。とにかく早く当ってください。

 マジか。24回転で当った。しかもRUSHチャレンジが時短で当った。この『P貞子vs伽椰子 頂上決戦』は時短の1回転で当ると3発確定の「Sadakaya Armageddon」です。いや、キタコレ。勝利の女神の後ろ髪キャッチしましたよ!

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS