パチスロYouTuberが「シバター」訴訟を視野に⁉… ファンの反応は…


 5月12日、パチスロYouTubeチャンネル「桜鷹虎」が衝撃的な動画を配信し、大きな話題となっている。

 本動画のタイトルは『シバター訴えます。』となっており、内容によると、シバターより「業務妨害行動」を受けたとし、民事訴訟の提起と刑事訴訟を起こす構えのようだ。

 桜鷹虎は動画内で弁護士との相談の上、数千万円の損害賠償を求めると提言。賠償が成立した際には医療団体への寄付が示唆された。

 シバターは有名YouTuberで、パチンコ・パチスロの実戦動画の他、「物申す系動画」を投稿することでも知られている人物。

『GODを引くまで出れない部屋』にて、寺井一択と兎味ペロリナの交際疑惑を暴露したことでも話題になった。

 事の発端は、桜鷹虎の配信するパチスロ実戦動画が「明らかに自粛期間中にホールで収録されている」と視聴者の間で物議を醸したことから始まったようだ。

 桜鷹虎は4月21日に新台『押忍!サラリーマン番長2』と『サンダーVライトニング』の実戦を配信。両機種のホール導入日は4月20日であった。それ以降も新台実戦動画の投稿は4月29日まで継続する。

 この行動に「自粛すべき」と、一部批判の声も上がり、シバターも反応を見せた。

 シバターは桜鷹虎に関した複数の動画を配信。批判的な内容の中には過激な言動も含まれており、『桜鷹虎の潰し方』という動画も存在。視聴者を巻き込み、両者は対立の様相を呈した。

 桜高虎によると、その後Twitterにてシバターの成りすましアカウントが出現。桜鷹虎に誹謗中傷を浴びせる事態にまで発展し、問題は肥大化していったという。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS