パチンコ新台『北斗無双 第3章』の「90%継続・超スピード」情報も話題…ヒットメーカー「超名作」も始動!?

 現行ホールの覇者パチンコ『北斗無双』。

 2016年のデビューより高い人気を維持する初代は、大当り確率約1/319で継続率80%のV確STタイプ。電チュー消化時の50%が2400発と、強力な一撃性は多くのファンを虜にした。

 リリース直後に実施された確変継続率65%規制の影響は大きい。しかしながら、従来の北斗シリーズとの差別化を図った仕上がりや、圧倒的な出玉性能は非常に魅力的だ。記録的なロングヒットを果たしたことも納得だろう。

 そんな「偉大なる初代」超えを狙う最新作が降臨。「無双史上、最高傑作。」と高らかに宣言する『P真・北斗無双 第3章』が満を持して登場だ。

 公開中のムービーからは「継続率90%」と、シリーズ最高のループ率を実現している旨が予想できる。ヒットに欠かせない要素となる右打ちのスピードも「圧倒的な速さを実現!?」と囁かれている状況だ。

 新筐体「真焔枠(しんほむらわく)」を用意するなど、サミーの本気度を十分に感じることができる。進化を遂げた『無双』の登場に期待したいところだ。

 今冬に導入予定の『P真・北斗無双 第3章』が熱視線を浴びているサミーだが、関係者の間では「今後の予定」も大きな話題となっている。

 パチンコでは根強いファンを持つ「人気シリーズ」。パチスロでは4号機時代に熱狂を呼び込んだ「爆裂機」の開発が噂されていた。

 さらには、9月の後半に入り「超名作」の名も再浮上。パチスロ「新概念」第一弾として登場した「あのコンテンツ」を話題にする関係者が目立つが…。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS