GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 期待出玉約12,544個のRUSHを獲得
NEW

【パチンコ実戦】期待出玉「約12,544個」の現行機最強RUSHを獲得…目指すはコンプリート!!

【この記事のキーワード】, ,
『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』実戦画像 (撮影:SYU39)
『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』実戦画像

現行機最高峰のRUSH搭載機でサプライズ!

 パチンコには「ST」「確変ループ」など、様々なRUSHタイプが存在しますよね。個人的にSTが好きなんですけど、駆け抜けばっかりなので相性はあまり良くないのかもしれません。

 逆に「転落タイプ」と呼ばれるモノは、めちゃくちゃ好きというわけではないのですが、RUSHに入れば割と出玉が出てくれる印象があります。

相性抜群の転落RUSHを装備の2機種に挑む

 今回は新台の『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』(Daiichi)と『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』(藤商事)が転落タイプということで「相性を信じて打ってみるか」と謎のモチベーションで実戦してきました。

 まずは『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』です。通常大当りだったとしても時短が100回付与されるので、初当りさえ取れればチャンスを掴める仕様。ただ、大当りまで遠く気づけば500回転が経過してしまいました。

 最強リーチも外し、「初当りすら取れないのか」と不安になっていましたが、救済リーチの「シュレディンガーチャレンジ」でまさかの大当り。まったく期待していなかったので、思わず「えっ?」と声が漏れてしまいます。

 これが無事にRUSH突入となり、あとは出玉をどこまで伸ばせるか。転落の煽りが多かったのですが、それを回避していき何とか万発を達成することができました。持ち玉が10,000発弱ある状態で、次は『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』に挑みます。

『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』リザルト (撮影:SYU39)
『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』リザルト (撮影:SYU39)

LT期待出玉「約12,544個」のRUSH結果は?

 本機は図柄揃い確率約1/399.6で、トータル約75%で右打ちに突入するラッキートリガー(LT)搭載機。「初当り」→「RUSH」→「上位」と3つの壁を乗り越えなければならないので、厳しい勝負になるのは間違いないでしょう。

 実戦では、わずか10回転でFTチャージを引いてしまう変なヒキの強さを発揮してしまいますが、まぁ、こればっかりはそういう仕様なので仕方ありません。

 ただ、この30回転後にまさかの大当りを射止めることに成功。しかもパトランプから「おめでとう」の文字が出現したのでRUSHも濃厚です。一気に2段階のハードルを超えていきました。あとは継続率約65%→約40%で本機の最高状態に突入となるわけですが…

『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』実戦画像 (撮影:SYU39)
『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』実戦画像 (撮影:SYU39)

 期待度中の「インベル」との遭遇に勝利し、さらにBONUSの画面でノイズが走り上位に昇格。あっさりとLT発動となったので、驚きました。LT期待出玉「約12,544個」ですから、どこまで伸びるのか非常にワクワクしましたが…。

 1回3,000発を獲得した後、敵に敗北してしまいわずか約7500発で終了。ある程度出たとはいえ、もう少し連チャンして欲しかったです。

『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』リザルト (撮影:SYU39)
『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』リザルト (撮影:SYU39)

 久しぶりに転落タイプを遊技しましたが「大当りと転落がどっちにくるのか」という独特の楽しさを感じることができました。『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』に関しては、期待したほどRUSHが伸びなかったので…近いうちにリベンジしたいと思います。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチンコ実戦】期待出玉「約12,544個」の現行機最強RUSHを獲得…目指すはコンプリート!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合