GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ジャグラー』高設定ゲットも…
NEW

パチスロ『ジャグラー』高設定ゲットを確信も…【濱マモルの のほほんコラムVol.95~パチスロと目的~】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『ジャグラー』高設定ゲットを確信も…【濱マモルの のほほんコラムVol.95~パチスロと目的~】の画像1

 春の訪れと共にテンションが下がってしまうほど、寒い季節が好きである。

 とにかく暑がりであるから、過去のコラムでも記したように一般的な快適温度のホールでは、基本的に季節を問わずTシャツ一枚。当然、真冬の外出時であっても薄着なわけだが、寄る年波には勝てないもので、気温が低い日は手足が冷えるようになってきた。

 冬の日の朝の並び時は、行儀が悪いことを承知でポケットに手を入れて防寒。床暖房などない自宅では、くつ下に加えてスリッパも履くという二重装備だ。

 ただ、感覚が古い人間だからか、和室に入る際はスリッパを脱いだりするわけで、そのままスリッパを履かずに移動してしまうことも多々ある。まぁそれは脳の退化によるものだと諦めているから別によいのだが、問題は、その都度、娘が嬉しそうにアタシのスリッパを履き、それをいつまでも返してくれないことにある。

 娘曰く、自分も「スリッパが欲しい」のだそうだ。ならば子供用のスリッパを購入してやるというも、どうやらアタシのスリッパがお気に入りの様子。毎回のように頭を下げて返却してもらい、最終的には春になったら娘用としてあげることを約束すると、小躍りするほどに喜ぶのだから、子供とは可愛いものである。

 だが、現状はどうか。お古とはいえプレゼントしたスリッパは、悲しいかな、玄関に放置されたまま。娘は「もったいないから履かない」と訳の分からない言い訳をしているが、察するに、欲しいものを手に入れたということで心は満たされたのであろう。

 アタシもパチスロを打つ際、同じようなことがある。パチスロを打つ目的は、楽しんで勝つということ。そのためにはひとつでも上の設定、贅沢を言えば最高設定を掴み取ることが理想であり、我々は常に各種数値と挙動を照らし合わせながら設定を推測している。

 故に、首尾よく最高設定に座れれば超ハッピー。あとは1ゲームでも多くぶん回して1枚でも多くのコインを吐き出させることに全力を注ぐわけなのだが、実のところアタシは「高設定に辿り着けた」という事実だけで満足してしまうきらいがあり、結果、それを台に見透かされてしまうのか、はたまたレバーを叩く拳に魂がこもらないのか、高設定を確信した瞬間に出玉が急降下することが少なくない。

 先日もそうだった。『PA大海物語4スペシャル With アグネス・ラム』など、複数の遊タイム狙いの後にパチスロコーナーをチェックすると、6000Gほどの消化でボーナス合算103分の1、REG出現率240分の1の『ファンキージャグラー』を発見した。

 ブドウ出現率を逆算しても、6.0分の1と良好。これは間違いなく高設定でしょ、閉店までの残り時間でいくらプラスになるのかなぁ。そんな皮算用をしながらルンルンで打ち始めたのだが、1,200Gほど回して引けたボーナスは、あろうことかREG1回のみ。

 今思えば「こんな優秀台を偶然、見つけられちゃうなんて、アタシってばラッキー」と、その時点で満足してしまった感はあるが、こんな悲劇ってありますかね?

(文=濱マモル)

パチスロ『ジャグラー』高設定ゲットを確信も…【濱マモルの のほほんコラムVol.95~パチスロと目的~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合